HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

西へ ~岡山~ 2016年8月

2016-11-11 | 西の旅
8月は吉方位が多く、山陰から帰ってまもなく、西である岡山に行って来ました。
岡山と言えば、フルーツ大国(?)
桃のイメージが私の中では強いです。次いで、稲葉さんの出身地のイメージかな・・・



服装は西の「ゴージャス感」にフォーカスして、シルク素材のワンピース、アイボリーカラー。
フリルのある丸みを帯びたデザインで西にぴったり
リングはヴァンクリーフ&アーペルのパピヨン


 今回は何度か行っている吉備津神社、吉備津彦神社にお伺いしてきました!

神戸から高速バスを利用したのですが、岡山駅周辺はバス乗り場がきれいに変わっていました。
以前は路面電車の道路脇が高速バスの乗り降り場だったのですが、駅の北側に整備されていてびっくり。
まずは銀行でお金を引くというラッキーアクション。


 のんびりしたJRローカル線に乗って、いざ吉備津神社へ。



ここがパワースポット。





 本殿で参拝。



回廊が続く、敷地の広い神社です。



あじさいの季節とかだったら、とてもきれいな光景になりそう。



建物の一角では弓道の練習も行われていました。
有名なのが鳴釜のご神事。




 ご神木。



桃の形をしたお守りを頂き、おみくじもひきました。

日本人のみならず、海外からの観光客の姿が多く見受けられました。



 続いて吉備津彦神社へ。
吉備津神社から一駅岡山側へ戻ります。
待つ間、お腹が空いてカスタークリームパンをぱくり。カスタードは西のラッキーフード。



 吉備津彦神社に到着。



 参拝して絵馬を奉納しました。



 別に縁結びのお社があります。ハートが可愛い



 
 ご神木。半分手当された状態ですが、頑張っています。




 境内の外には神の池があって、めちゃ和みます。
しかも、広い。
時間があったら、のんびりしたい場所。



 岡山駅に戻ってきて、遅めのランチ。
ホタテ貝とたらこのクリームパスタ。



西の旅にパスタとデザートは欠かせません!! (もちろん、ラッキーアクション)





 続いてカラオケへ。
夏休みのせいか、どこも満室。
何軒目かに入ったお店でやっと、イン。
帰りのバスの時間、買い物があるので短時間で熱唱。
久しぶりでめちゃ楽しかった~


 続いては西のラッキーアクション、お買い物。
高島屋へなんとなく入ってみました。
セールになっている某ブランドのハンドタオルを購入。
いつ、どこで買ってもいいものは、吉方位で購入します




 そして、ロンシャンで今季の新色バッグを発見!!

阪神百貨店では発売三日後には売り切れていたのにあるんだ!?



 聞くところによると、追加で少量入荷したみたいで、これとあと1点しかないそう。
そう言われると、欲しくなってしまうのが、人情ってもの。

で、買ってしまった・・・
ブランド店でのお買い物はやはり西のラッキーアクションなのです。←という言い訳で買ったフシもありますが。




 きび団子の桃味、マネケンの木苺味、ゆずの飲みものなど西のラッキーフードを買い込み、帰りのバスへ乗り込みました。

 5時間くらい滞在の短い旅でしたが、自然に恵まれたいい気の神社にお伺いすることができ、気分転換になりました。

 山陰もよかったけど、岡山だったら日帰りで行けるというのも魅力です。





西から得られる運気

お金との縁を深めてくれる
多くの人と交流でき、人から「楽しみ」や「豊かさ」の運気をもらえる




最新の画像もっと見る