三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

猫の朝ご飯

2008-10-21 10:47:45 | 小雪&おマメちゃん日記
私の日課。6時に起床。やっと冬時間。よく眠れています。

まず自宅の猫達と外猫さんの世話。

それが終わる7時過ぎに、自宅隣の事務所に行く。

事務所猫達は寝坊。眠そうな顔で集まる。

すぐには、ご飯を欲しがりません。

窓を全部開け、外の空気を入れてやる。

運動会が始まります。

その間にトイレの掃除をし、また自宅に戻る。

自分の朝ご飯を作りながら、猫のために魚を焼きます。




<朝、9時。事務所猫達の朝ご飯風景>

アビぼんの定位置は、テーブルの上。

小雪、おマメ、マロンはテーブルの下。

焼いた小鯵はお一人様、2~3本ずつ。

みんな魚が大好きです。






<ご飯の途中に、虫、発見!マロン君、ダッシュ!続いて、おマメもダッシュする>





動じない小雪ちゃん。






黙々と、自分の魚を完食する。






そして~マロン君の魚へと移動…






おマメの魚も、真ん中のお皿(お替り用)も、全部食べました。






それから、虫、発見に参加する小雪ちゃん。余裕~

事務所猫1号の貫禄です。



今年の始めから今まで、特にこの1ヶ月間、

私の仕事、激動でした。心も時間にも余裕無し。

2日前に一段落し、洗濯や掃除に集中する。

東京、秋晴れです。

一番、良い季節ですね。

なんだか気を抜きたい気分です。

そろそろプチ充電に入りたい。

今回は無期限。

元気が湧いたら、復活します。

今まで、私の傲慢ブログを応援していただいた方々へ、

明日は、小さなサプライズをプレゼント。

な~んて考えています




 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る