三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

NO,11 大きくても甘えん坊のモン

2008-02-24 11:40:47 | モン君(8歳♂)
     2度目ましての猫紹介編{(今回は若い順でのご紹介)

     本日は我が家のボス的存在、モン君。
     強くて優しい~猫。
     昨日のチャー君と同じ歳。この春で8歳。
     H12年6月4日、公園でニャーニャーと鳴く子猫を保護。
     年月が流れるのは、早いものです。
     もう8年もたったんだな~、と
     しみじみ回想中~

     写真は全部、今朝に撮影したもの。

     <朝から、仲良し夫婦さん> 

     うらやましいな。
     ネーネとモンのカップル。
     ネーネはモンと一緒だと、表情が穏やか。
     女性の幸福がなんだか、分かるな~

     自分の歩ける道は一本。
     後戻りはできない。
     でも、他の道を歩く想像は可能。
     他の道、楽な道、独りでは無い道。
     穏やかな表情で歩く道。
     う~~波乱万丈型の私には、欠けている

     

     <去年より、少し太めになって、オヤジっぽい顔になったね。モンちゃん!>

     

     (モ~ン~)と呼ぶと、必ず膝に乗る猫。
      私の太い足が隠れるぐらい、モンはデカイ。
     体重は5,6キロ。スレンダーな体がカッコイ~

     

               <でも、大きな赤ちゃん> 安心してる~やっぱ、顔が変わる。

               

     <立派なアンモナイト> ダッコの後すぐに、独りで寝ました。

     

     モンのダッコは何時も5分ぐらい。
     私に気を使ってるのかな。
     モンが私を癒してくれてる。
     多分、私の表情も変わっているのかも。




         ブログランキングに参加しています

          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~~~ (地域猫ママ)
2008-02-24 22:57:22
癒しているのか、癒されてるのか♪

男の子と女の子の顔ってわかりますよね!
でも中には、わからない仔も
我が家のラスは男の子の様な顔です・・・
返信する
猫の顔 (三太郎)
2008-02-25 07:45:58
ママ 様へ

外猫さんで、新人が来ると一番最初に、
性別チェツクをします。
なかなか判別できない子もいます。

ラスちゃんは、女子ですか。
うちのミューぼんと同じ、キジトラ白ですね。
返信する