三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

ちょっと、話があるのよ!

2008-03-07 10:25:36 | ネーネ(7歳♀)
    昨日の続きとなるかな

    <ちょっとねーあんたねーうちのモンにベタベタすんの、やめてくんな~い!!!>

     ネーネは時々、三太郎にガンを飛ばす猫。

     

     <陽だまりで、仲良く猫団子> 

     左から三太郎、ボスのモン、モンの妻のネーネ。

     

     ネーネは、無言でガン飛ばし中~ <あっちへ、おいき!>

     

     <何回、注意したらわかるのよ!むかつく。>

     

             三太郎、スゴスゴと退散。

             

             モンは喧嘩が嫌い。騒ぎが起きると、すぐ何処かに隠れます。
             大きな声が嫌いなのです~

             

             モンが何処にも行かないように、静かに移動する三太郎。
             我が家の暗黙のルール。
             モンの側では、大きな声を出さない。

             

     <ふん、モンは私のもん>

     

     私はまだ、家の中で飼う猫の死を経験していません。
     三太郎とモン。モンとネーネ。
     猫同士でも好き嫌いがあり、深い愛情を互いが示しています。
     もしモンが亡くなったら、三太郎とネーネはどうなるのでしょうか。
     猫は別離を察知するのでしょうか。
     悲しみをどう処理するのでしょうか。
     モンを探してウロウロする二人の姿を想像しては、
     ジーンとする私。
     アホですね。

     <さ~て~~と~~~> 今朝のおマメちゃん。マイブームはゴミ箱です!     

     <もうすぐ千回ですよカァーさんが喜んでますよシャンパンはピンクですよ>
     
     

YouTube 動画「Cats on two legs (三毛猫が2本足で立つ」に、
アメリカの27歳の方から、うれしいコメントをいただく。

l0l cute。とりあえず? cuteです~キュートです~

前回の暗いコメントから一転。
いきなりハイテンションの私。
おマメが、誉められて嬉しいです!


 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ぽた)
2008-03-07 15:29:50
感謝を伝えたくて初コメントです♪
少し前から可愛い猫さんたちのレポート、楽しませてもらっています。
多頭飼育のアドバイスも勉強になります。
ありがとうございます(*^_^*)

三太郎さんちの猫さんたち、みんな愛されていて幸せですね!
特に三太郎クン、可愛いキャラ、お顔のモヨウも絶妙で、お気に入りです♪
でもネーネ姐さんににらまれるのは可哀相~(~_~;)
可愛いおコゲちゃんに慰めてもらってね!(*^_^*)
また遊びに来させてくださいね!
返信する
いらしゃいませ! (三太郎)
2008-03-07 16:17:21
ぽた 様へ

楽しんでいただければ幸いです~
書きたいことは沢山あるのですが、
朝にならないと書けないのです。
ブログの神様が降りてくるのを待ちながら、
午前中は必死です~

私も三太郎の顔、性格、大好きなのです。
だから同じ名前にしました。
声も可愛いのですよ。
クルル、クルルと鳴きながら、
部屋中を走ります。
タワーも登ります。


返信する