三太郎一家・福猫はどの子!PART 1

                   
☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

動画UP!姉妹げんか/懐かしい

2007-11-19 16:33:14 | YouTube動画UP
YouTubeから、お出でくださった皆様へ
<リックのフミフミ>については、こちらに記載


本日、YouTubeにまたまた動画をUPしました

タイトル <おマメと小雪の姉妹げんか>
主演・おマメ&小雪
企画制作、撮影、word  ・私、福田三太郎
映像編集、音楽(作曲、演奏)は、若い友人達(もちろんプロ)


<おマメと小雪の姉妹げんか>をYouTubeにUP
見てやって下さいませ!音楽は最高に素敵です


<リックのフミフミ>は悲哀系~

今回は癒し系にチャレンジ

<可愛いと思うのは、私だけかな~>



偶然に撮れたこの映像を見ていたら、
幼い時の姉妹げんかを思い出す
私は4姉妹の次女
上の姉とすぐ下の妹とは2歳違い
なにかにつけては、小さな喧嘩を繰り返す日々
商売で多忙な両親に替わり、妹の面倒を見るのは、姉の役目
私は何時も、姉にくっついていました

            <姉と私> 50年前の写真。消えないから凄い!
       
                 
       
            当時の服は全て、母の手作り品
            だから、姉のお下がりを着るのは当然のこと
            お正月用のワンピース、母は夜なべして、
            作ってくれました
            物は無くても、心は豊かな時代かな~
           
            <私と妹> ワカメちゃんカット。後ろは刈り上げ
     
            



<おマメちゃん捕獲大作戦> 赤いカゴの中には、オモチャとマタタビ
                 入ったところでカゴをかぶせる



     <おマメはよい子でちたよ> 無事、ワクチン接種に行ってきました

     <アタチとコユキネータンのビデオ、お気に入りにいれてくだしゃいね>

         
     

*一昨日、おマメの母が、ご飯に来ました。良かった~少し優しい顔つきに、なっていました


        
        ブログランキングに参加しています
            ポチっと応援、ありがとうございます
              1日1クリックのみ有効です





私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります





      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩 (風人)
2007-11-19 17:42:48
動画、拝見させていただきました。
素敵な音楽ですね。
おマメちゃんの『おめめ』
最高に可愛いです。
私ごとでございますが、
週末に主人と大喧嘩をいたしまして。。。
しかも、
義母が丁度、泊まりで遊びに来ておりまして。。。
そんなわけで
義母が必死に止めに入りまして。。。
なんとか、
収まったわけでございますが、
私の心は、未だに癒えず。。。
少々イライラしておりまして・・・
イライラしながらの投稿お許し下さい。
喧嘩は、なるべくしないほうが良い!!
しかしながら、
売られた喧嘩は、格安でも買うたちでして。。。
今回は、
格安バーゲンセールの喧嘩に飛びつき、
粗悪品を売りつけた、店主に対し、
未だ怒りが消えず。
粗悪品を買った自分にも腹が立ち。。。

そんな私でございますが、
動画を拝見させて頂き、
少々、心癒える。

とても不思議でございます。
ありがとう存じます。


返信する
イヤハヤ^^; (三太郎)
2007-11-19 18:41:51
風人 様

夫婦喧嘩は、沢山経験済みです。
イライラはよく解ります。
私の離婚直前は、茶碗が飛んでましたから。
独りの今は幸せです。
争いごとは、嫌ですよね。
負のエネルギーです。

しかし、お義母様は大変でした。
息子は何歳になっても、多分(私の経験上)一番に
可愛いのですよ。


返信する
Unknown (キョロ)
2007-11-20 08:45:45
おマメちゃんを手放せない訳がわかりましたよー
こんな二人を引き離すのは酷ですもんね。幸せそうです。

おマメちゃんのお母さん、食べに来て良かった。
返信する
そうなのです (三太郎)
2007-11-20 09:21:15
キョロ 様へ

私は1匹から、いきなり4匹を飼うことに
なったので、2匹だけの生活を見るのが
とても新鮮なのです。
おマメの小雪を頼りに生きてる姿が、
けなげで可愛いです。

ビデオを見た人が、ノラちゃんを飼いたいと、
思ってくれると良いのですが。
猫は単独より、多頭飼いのほうが、
楽しみが多いですよね。
返信する