福井県坂井市三国町平野写真館から~HAPPYMOMENTS~みんな笑顔で

数十年過ごした東京より三国に舞い戻ってまいりました。
三国湊の風景イベント、平野写真館の写真等少しずつアップできれば…

パープルタウン

2012-11-12 21:19:20 | 三国風景
三国に戻ってきて、聞きなれい街の名前を聞きました。

その名も、パープルタウン。

なんんじゃ?その名前
確か、八神純子の歌にあったっけ?
ニューヨークのことをパープルタウンて言っていたような気がする。
なんで、そんな街の名前ってずっと疑問に思ってました。




_dsc7831



気がつきました。
運転しながら、そういうこと~~~
妙に、感動しました。
パープルタウンとはらっきょう畑に囲まれた街だったのです。
この時期限定の「パープルタウン」だったのでした。



_dsc7850



ちゃんちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿