moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

路地裏

2013-05-21 | 散歩
          


          昭和ぽっい路地を発見すると撮りたくなります。いいかんじ



          


          先日、ネットで探して見つけた履物屋さん。


          懐かしい店構え… 昔は近所に必ずあったのに。。。


          草履と下駄の修理に行って来ました。


          商店街を散策してたら美味しいロールケーキ発見♪


          
          宿場ロール(チョコ)


          しっとりしたスポンジとシュークリームの皮を使ったロールケーキが美味しかった。


          品川菓匠 考庵


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-21 23:29:49
ああ、昭和の路地裏ですね。^±^ノ
こちらから、昭和の面影のかけらが見つかりそうです。
所沢には少なくなりました。x±x
高層ビルが増えてしまってね。^±^;
でも、街中に、いくつか蔵も残ってるんですがね。^±^;
返信する
こんにちは (bara)
2013-05-22 11:09:20
私も路地裏っていうか昭和っぽさが残る町ってひかれます。
素敵な路地ですね。

・・で・・シュー皮のロールケーキですか?
初めて見たような気がします。
美味しそう~~♪
返信する
てくっぺさんへ (mokumama)
2013-05-25 22:43:44
コメント有り難うございました。
昭和レトロ…いいですよね~
こちらもビルの狭間に商店街が残っていました。
返信する
baraさんへ (mokumama)
2013-05-25 22:49:20
コメント有り難うございました。
昭和のレトロ感、いいですよね。
路地スキ♪

そう、シュー皮で巻いたロールケーキでした。
初めて食べました^^
甘いものは、毎日食べたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿