Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

初雪!

2016-11-24 17:32:17 | 日々のブログ
 まだ紅葉が美しい晩秋に、なんと雪が降りました!予報はきいていましたが、本当に降るとは・・・。しかも一日中しんしんと降り続き、気温は一気に下がり、もうすっかり雪景色。秋をあまり感じることなく、とうとう冬に突入です。

 大人が苦い顔をして窓の外を眺めているのに、子ども達は元気いっぱい!さすがは風の子、雪の中を嬉しそうに駆けながら教室に飛び込んできました(笑)

 木曜レッスンは小3クラスからスタートしますが、このクラスの7名は英語が本当に大好き!テキストも少し難しめですが、カラフルで素敵な写真がいっぱいの、ナショナルジオグラフィックのテキストを使い、ポップな歌とスパイラルなフレーズの学習を通して、英語がメキメキと上達しています。特に発音と音読の面では、目覚しい進歩を見せてくれていて、この先が非常に楽しみです。

 今日このクラスのある男の子が、テキストにあるポップな歌のフレーズのことでお話してくれました。

「先生、この前お父さんがpantsのことを"パンツ"っていって歌ってたんだよ。僕、違うよ!ペァンツだよ、って教えてあげたよ。もう笑っちゃうよ!」

 と楽しそうに話してくれました。お父さんの発音を直してあげる息子さんの姿が微笑ましくて、嬉しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回英検2次合否発表 | トップ | 2学期試験終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のブログ」カテゴリの最新記事