Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

模擬模擬、そして模擬…

2011-01-19 17:54:25 | 日々のブログ

このところのトピックスが英検しかなくてなんだか申し訳ありませんが…。

本日も英検模擬やりました。

5級を受ける4年生と、4級を受ける6年生、中学生のクラスでした。

5級は全員が合格を経験してはいるものの、まだ点数が不安定な子もいたりして、

完璧!というのにはまだ自信がありません

ただ、子どもたちがDo Their Bestで頑張ってくれる、その努力が大切。

とにかく最後まで私も応援していきたいと思います。


4級の子どもたちは、テストを行う度に点数が上がっていくのでとても頼もしく感じています。

今日も中学生と合流する前に、一番正答率が悪い、大門1,2を中心に解答→説明という感じで確認を行いました。

まだ生徒たちは漠然と解答している部分もあるのですが、とにかく、点数が取れる長文に関しては、時間配分を考えて取り組むようコツをもう一度確認しました。


明日はもう一度4級クラスの模擬です。生徒たちが少しでも自信を持って受験できればいいと心から願っています…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー教室 | トップ | 第3回英検終了~☆ »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事