Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

バレンタインデイ?

2011-02-14 19:02:55 | 日々のブログ

 今日は2月14日St.Valentine's Day。その昔、ローマにおいて男女間の結婚が禁止されていた時代、愛し合う二人のために、キリスト教徒だったValentine司教が秘密に結婚式を挙げていたことが明らかになり、2月14日に処刑されたという、悲しい物語が残っています。今では世界中で大切な人に贈り物を送る、ある意味一大イベントの一つとして定着しました。 


 当校の生徒たちとは、チョコレートを食べよう!と約束していたので、午前中からガトーショコラを作りました。生クリームも用意して、本格的にティーパーティー みんなテンションで、レッスン前においしくいただきました。


 レッスンが無事に終わって外を見ると・・・すごい雪!大きな雪の塊がどんどん降ってきて、あっという間に真っ白に・・・。昨日やっと解けたと思ったのに 


 明日は朝から雪かきです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検合格証到着 | トップ | 英検3級始動! »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事