Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

Winter has come~冬来る~

2016-11-10 16:08:53 | 日々のブログ


ここのところ、毎朝TVの天気予報では「今年の最低気温を記録しました。」といっています。毎朝更新される最低気温。秋が深まっていくと同時に、冬もやってきてしまったようです。八ヶ岳にも雪が舞い降りて、八ヶ岳おろしが吹き荒れた先日は白いものが山から運ばれてきました。秋の穏やかな暖かさを感じることなく、気分はもう冬です。

 さて、10月30日には毎年恒例のハロウィンパーティが開催され、子供達は思い思いのコスチュームに身を包んでやってきました。今回はハロウィンリースを製作。事前にダンボールの厚紙をドーナツ型にくりぬき、真ん中はくもの巣状に糸を張ったものを用意。当日子供達はオレンジとパープルの太目の毛糸をぐるぐる巻いて、リースの土台を作りました。そこに、やはり予め紙粘土で作って乾かしておいたパンプキンや秋のパーツを付けて、素敵なリースが完成。

 思いのほか毛糸を巻くのに手間取った子が多く、私とヘルプできてくれただんなさんは大忙しでした(笑)
そしてこれまた恒例のビンゴ大会をしながらのスイーツ。今回はパンプキンプリンを中心に甘いのとしょっぱいのの組み合わせで美味しく頂きました。

 次はクリスマスパーティです。12/11(日)に実施予定。今回はあまり間が空かないので早めの準備と計画で、一年を締めくくる楽しいパーティにしたいです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン・レッスン | トップ | 第2回英検2次合否発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のブログ」カテゴリの最新記事