♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

誕生日旅行2021

2021年11月30日 | お出かけ・旅行
まだまだ出口の見えないコロナ禍は続きますが
今年も誕生日旅行に行く事ができました

今回はツアーで瀬戸内の島巡り
新幹線で福山まで行き
そこからバスで
安芸灘とびしま海道~しまなみ海道
いくつもの橋を渡り次々と島を巡りました

呉からまず最初の橋
安芸灘大橋

①下蒲刈島

松濤園














蒲刈大橋

②上蒲刈島 昼食

豊島大橋

豊島 を通り過ぎ

豊浜大橋 

③大崎下島
現地のガイドさんの案内で御手洗地区を散策


























この方がガイドさん 
この島出身で明治時代に自転車で無銭世界一周した中村春吉さん
その方のコスプレだそうです(^^;



ここにもありました 先ほど登場の中村春吉さん







小長皆港
ここからバスごと小さなフェリーに乗り
今夜のお宿がある島に渡ります


④大崎上島 明石港

山側はまだ青空ですが
海側は陽も沈みかけ綺麗な夕景

泊りは きのえ温泉











夕食と温泉をゆっくり楽しみ
一日目終了






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も作ってみた! | トップ | 誕生日旅行2021 2日目 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事