♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

誕生日旅行2021 2日目

2021年11月30日 | お出かけ・旅行
2日目も朝からいいお天気です


木江港からまたバスごと小さなフェリーに乗ります

大崎上島は昔は造船で栄えていたそうです


瀬戸内の島々が水墨画のよう
200ほどの島があるそうです

島の先端に泊ってたホテルが

⑤大三島
大山祇(おおやまづみ)神社










大三島橋
サイクリング気持ち良さそう~

⑥伯方島
島レモンソフト これめちゃめちゃ美味しかった!

ここで 伯方・大島大橋 を渡ってるはずですが
ウトウトしてたのか写真撮れてない(^^;

⑦大島
亀老山展望公園

隈研吾氏デザインの展望台だそうです


なんかもうどう動いてるのかわからなくなって来たけど(^^;
再び大三島で昼食


ここは有名なしまなみ海道サイクリストの聖地

多々羅大橋

⑧生口島
平山郁夫美術館


瀬戸内の島々をイメージしたお庭だそうです


生口橋

⑨因島

夕陽スポット 因島公園


因島大橋

⑩向島


ここで日没を見るのが最後の行程だったらしいけど
残念ながら雲がかかってうっすらと夕焼けが見えただけですが
それもまた綺麗な景色でした^^

最後の橋は尾道水道(300m)にかかる
尾道大橋

2日間で10の島に上陸して尾道に戻り
また福山から新幹線で帰阪

またもやいいお天気に恵まれ
綺麗な景色、美味しい物、温泉、ゆったり流れる時間

今年も良いお誕生日でした(*^-^*)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日旅行2021 | トップ | 一日遅れですが »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事