♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

金沢後半 2021.11.5

2021年11月06日 | お出かけ・旅行
おはようございます


チェックアウトして再び金沢へ

金沢城近くの武家屋敷跡をお散歩



中が見学できる「野村家」




中も撮影OKです



2階にお茶室が2つ



2階にも小さな庭が

次は13時に予約してあった
和菓子作り体験

一人分づつ材料と道具がスタンバイ

この3つを作ります

「おみやげ」と
作った3個を箱に収めてできあがり
上手にできたでしょ(*^-^*)
売り物になるんじゃない?←自画自賛(笑)

もちろん初めての経験で
すっごい楽しかったです
(作る工程は番外編として次のブログで)

川沿いに 主計町(かずえまち)茶屋街 を通り抜け


ひがし茶屋街へ
老舗のきんつば中田屋


お昼を食べそびれてたので軽く 加賀麩のお雑煮
小皿は 麩のしぐれ煮 
初めて食べました 不思議な食感で美味しかったです




今回の旅の〆は
車麩のフレンチトースト

友達は抹茶
私はバニラ


車麩のフレンチトーストはもちもち
周り並んでるのは麩のラスクのようなものでサクサク

これ絶対に食べたくて
帰りの時間ギリギリに急いで食べたけど
美味しかった~(*^-^*)


今回の旅も
写真の通り、良いお天気に恵まれ
青い空、綺麗な景色、美味しい物、温泉
堪能しました♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢~片山津温泉 2021.11.4 | トップ | 横浜・金沢 番外編 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事