♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

金沢~片山津温泉 2021.11.4

2021年11月06日 | お出かけ・旅行
横浜から東京に移動して駅近くに宿泊
朝からかがやきに乗って金沢へ



金沢はツアーで訪れた事はあるけど
個人でぶらぶら旅は初めて

まずは近江町市場でランチ





苦手なネタを抜いてもらいたいと伝えると
イカとタコがダブルになりました(ありがとうございます^^)

腹ごしらえをして少し散策

尾山神社







石浦神社








この日はここまで
明るい間に片山津温泉に移動

片山津温泉の柴山潟
浮き御堂と名物の大噴水


夕陽は背中(山側)に沈んで行くので見えないけど
鏡のような水面が綺麗

あ、噴水に灯りが入りました




陽が落ちる前に温泉に入り夕食
今回も部屋は別々
広い部屋に一人でゆったり^^












部屋の窓から
噴水も浮き御堂もライトアップ















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜赤レンガ倉庫 2021.11.3 | トップ | 金沢後半 2021.11.5 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事