♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

① 日光東照宮・・・の前に

2018年10月22日 | お出かけ・旅行
2泊3日で
日光東照宮&前後気ままにぶらり食べ歩き旅行に行ってきました

行きの新幹線から


最初の目的地は
以前テレビで観て、いつか機会があれば絶対行きたいと思ってた
東京赤羽の ラクレット のお店

東京と横浜の友達と現地集合して4人で行きました

「良かったらお写真撮られますか?」と案内されて
カウンター前で撮らせてくれました




サラダとスープ


5種類のラクレットメニューを全部頼んでみました
バケット


じゃがいも ベーコン


カプレーゼ ブラウンマッシュルーム


ウニのパスタ


サーモンとアボカドのライスボウル


すっごく美味しくてもう1つ注文したブラウンマッシュルーム
今度は頼んで4つに切ってもらいました

めちゃくちゃ美味しかったです
こちらにはなかなかラクレットの専門店が見つけられず(どこかにあるんだろうけど)
はるばる行った甲斐がありました(*^▽^*)

場所を変えて食後のお茶
あーお腹いっぱいと言いながらもつい頼んでしまう^^;


次は表参道ヒルズ


10代の頃、初めて表参道に来た時
ここにはまだ同潤会アパートがあって
坂道に並ぶアパートがレトロな雰囲気で素敵でした
一部だけ当時の建物が保存されてます


表参道店にしか無い限定品を買いに行くという友達にお付き合い


原宿駅まで歩き次に向かったのは


渋谷




お目当てはこれ
今度は私に付き合ってもらいました


109正面の金柱に永久展示になった
安室ちゃんの手形




フルーツパーラーのジュースで休憩


お昼がガッツリ過ぎるぐらいガッツリこってりだったので
夜はあっさりと 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のランチ♪ | トップ | ② 日光到着 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事