♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

高野山 その② 金剛峰寺

2015年02月25日 | お出かけ・旅行
奥の院の参拝の後、向かったのは
高野山真言宗総本山 金剛峰寺




入り口には巨大な高野杉のつい立


大広間でお茶とお菓子のふるまいがありました


金箔の部屋や
たくさんの襖絵などがありましたが
室内は撮影禁止

うっすら雪化粧の石庭


















興味深かったのは
昔のままの台所
かまどと水場は今も使用してるそうで、ちょうどお坊さんが作業中でした







次に訪れたのは 霊宝館


高野山にまつわる文化財を保管・展示してる美術館のようなもので
館内は撮影禁止でしたが
多くの仏像、絵画、書籍、工芸品などが展示されてました


本日はここまで
宿坊に向かいます


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山 その① 奥の院 | トップ | 高野山 その③ 宿坊で修行体験 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事