♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

高野山 その① 奥の院

2015年02月25日 | お出かけ・旅行
21日から
1泊で高野山に行ってきました

天空 という電車に乗りました
サロン風の車内に大きな窓
畳の席もありました






天空~ケーブルカー~バスを乗り継ぎ
高野山に到着

まず目指したのは 奥の院





歴史上の人物や有名人のお墓、慰霊碑など
雪化粧の風景を見ながら・・・








ちょっと変わったお地蔵さん
お化粧してます 可愛い^^




この橋の向うに
今も弘法大師が座禅を続けているという廟があります
ここから先は撮影禁止


奥の院に参拝して
護摩木を奉納して戻ります

ずらりと並んだ水かけ仏様












阪神淡路大震災の慰霊碑


東日本大震災の慰霊碑


そして高野山といえば高野杉
まっすぐに伸びる巨大な杉の木
樹齢何年でしょう
高過ぎててっぺんまでうまく写せません^^;










全く考えてなかったのですが
この日(21日)は偶然にも
お大師さんの日でした

突然思い立って出かけたのですが
お大師さんに導かれたのでしょうか^^















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 その② | トップ | 高野山 その② 金剛峰寺 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事