♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

初めてのミステリーツアー  2日目

2020年02月06日 | お出かけ・旅行
2日目の朝


いいお天気!

部屋を出る前にふと気が付くと
部屋に飾ってある絵は前日訪ねた 熊野速玉大社 でした



バイキングの朝食をすませ
ホテルを出発!
さあ、いったい次はどこに行くのかな^^


到着したのはここ 潮岬 でした

後ろに小さく見える白いのが


台風のニュースでお馴染み(笑) 潮岬灯台

海も空も青くて綺麗~

次に訪ねたのも灯台
樫野崎灯台 日本最古の石造り灯台で
エルトゥールル号が遭難した場所

串本はこのエルトゥールル号事件所縁の地で
泊まったホテルでも
先に訪ねた潮岬灯台でも
あちこちで展示やトルコの民芸品など見かけました















入り口に並べられたお皿・・はいいとして
空き缶はいったい?(笑)

なんと無造作に積み上げられたマットw
これから綺麗に並べられるのでしょうか?


なんだろうと思って近くに行って見たら 礼拝堂 のようです
男性と女性は入り口も別(中が見えない方が女性用)

次に行ったのは白浜の 三段壁
ずーっと昔に行った事があり2度目でしたが
ずいぶん雰囲気が変わったように思いました
(この頃どこでも「恋人の聖地」になってるしw)






残念ながらこの日は穏やかな海で波が全く無く
何の迫力もなかったですw
しばらく粘って、この小さいしぶきがやっと撮れました(^^;

とれとれ市場 で昼食



最後に立ち寄ったのは梅干し工場の見学
この日はお休みで稼働はしてなかったけど
製造工程など説明がありました
白い容器の中は全部梅干しが漬かってるのだそうです



工場の向かいの店舗で試食、試飲など







これにて2泊3日のミステリーツアー終了!

今回もお天気に恵まれ
日常から離れてのんびり温泉旅を楽しめました
コスパ大満足の旅でした (*^-^*)v

ミステリーいいなぁ
また行こうっと♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのミステリーツアー ... | トップ | ヴァイオリンのコンサート♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事