♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

ぶらぶら気まま旅 九州編①

2018年03月06日 | お出かけ・旅行
2月28日~3泊4日で
行きたいとこ食べたい物やりたい事
友達と気ままに旅行してきました

最初の目的地は 嬉野温泉
新幹線で博多まで行き
博多~高速バスで嬉野温泉まで直行

特に観光するとこもないし(←失礼w)
ここでは温泉入ってゆっくりするだけが目的




夕食はバイキングとSPのカニ

食事の後はカラオケで腹ごなしの後ゆっくりまったり温泉美人(*^_^*)

2日目朝
朝食のあとホテルのすぐ前にある 豊玉姫神社
に、お散歩がてら参拝






ここのご神体は珍しい 白いナマズ


この大きな白いナマズにお水をかけて手で撫でると美肌になるのだそうです

さてご利益は???

高速バスで博多に戻ると
駅前でパンのイベントをしてました





美味しそうな香りの誘惑を振り切り・・・

次の目的地は 住吉神社

住吉神社は全国に約600あるそうです
その中で三大住吉神社
地元の住吉大社を頂点に
福岡住吉神社 下関住吉神社 だそうです
なんだかご縁を感じたのでぜひ行ってみたいと思いました








土俵がありました
福岡場所の時には奉納相撲も行われるそうです










手のひらを合わせるとパワーがもらえるのだそうです



いつか下関の住吉神社も訪ねて
三大コンプリートしたいです^^














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | ぶらぶら気まま旅 九州編② »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事