♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

花火 ④ (前後)

2022年08月14日 | お出かけ・旅行
8月7日
新大阪~静岡まで新幹線、後バスで
花火の前に少しだけ寄り道

甲斐善光寺





そして甲斐の国はどこでもなんでも信玄信玄
昼食のお店
デカっ!

石のミュージアム(のようなほぼ販売メインw) 採石の蔵
さらにデカっ!(笑)

この後が花火大会で1日目終了

2日目に訪れたのは
河口湖をチラリと眺め


以前から行きたいと思ってた 忍野八海








一角にある 忍草浅間神社



















思ったよりこじんまりのエリアで
のどかな風景のあちこちに湧き水の池があり
鏡のような澄んだ湧き水に映り込んだ青空や
見た事ないような色の鯉も居たり
とてもきれいな所でしたが

水辺のお散歩は一見涼し気なようで
実はものすごい暑くて暑くて・・・(>_<;


綺麗な湧き水の次はこれまた綺麗なお花畑

ですが・・・
ここには入らず
外のお花畑と富士山の絶景写真を撮るスポット

のはずが

のはずが

本当はこのような光景 だったはず(^^; 
(写真は観光ガイドHPからお借りしました)





最後に立ち寄ったのは山中湖
ここでも富士山の雄姿をカメラに収める
はずが

絶景ポイントの
はずが

最後に富士山がすそ野をチラリとしか見せてくれなかったのが
まあ残念といえば残念でしたが
富士山は以前の旅行でお腹いっぱい堪能したので
https://blog.goo.ne.jp/happyhappy1117/m/201911
https://blog.goo.ne.jp/happyhappy1117/e/ec4497a7a9cfde0f447e3957d50f2553



でもメインの花火は素晴らしかったし
富士山は雲に覆われてたけど
2日間ともお天気も良く

今回の旅も大成功!!
やっぱり日頃の行いね♪




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 ③ | トップ | シャインマスカット様 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事