Happy Field Craft Room

Diary and Introducing the works.
手作りの作品とささやかなこと

QUO VADIS 手帳 ダイアリー

2019年10月30日 | ●手作りの作品 Handmade Works

QUO VADIS 手帳 ダイアリー

 

こんにちは

来年のことを言えば鬼が笑う・・・。

でも、すっかり気になり始めた来年の手帳。

ずっと愛用し続けてきた「QUO VADIS」の手帳。

おフランス生まれさながら、何ともおしゃれな規格外サイズ。

最近は手帳のカバーやデザインもバラエティー豊かになりましたが、

私は普通のシンプルな黒いカバーの、いちばん安いウィークリータイプ。

 

そして・・・カバーを作る!

これは昔、昔のカバー。(うわ~昔の画像で解像度があまいです。すみません。)

まだクマちゃんに惚れ込んでいた時代のもの。

留めつけた大きなクマちゃんモチーフが地味で、大人可愛い

ボディは本革。

 

今は何か思いついた時に書き留めることがメインなので、

ダイアリー機能よりは「メモ重視!」

そして、たどり着いたのは・・・無印良品の手帳。

無印良品の手帳向けに作ったカバーはこちら。

 老眼鏡が欠かせません。(^^:)

 この革は古着屋さんで売られていたコートです。

 マットな風合いが気に入って、コートでなく素材として購入。

 襟元の紐をそのまま利用して、 ぐるり。

 中央の白いポイントは白蝶貝です。メタルビーズやターコイズをあしらって、

お気に入りのカラーリングです。

 

#ハンドメイド 

#手芸 #手帳 #手帳カバー #Diary_cover

#quovadis

#クオバディス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♥作品事例:柴犬 YUZUちゃん... | トップ | ワインの木箱 Wooden Wine box »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●手作りの作品 Handmade Works」カテゴリの最新記事