★how to make a HAPPY life★

幸せを感じとる心を忘れないために

VIVA!箱根!!

2008-07-16 | 旅行
6:00起床の予定が、起きたのは8:00過ぎ。
ポーラ美術館に行く予定だったが、
この時間だと間に合いそうもない。
しかも、外はあいにくの霧雨。
予定は後で考えることにして、
朝食を取って、ホテルのお風呂へ。

朝からまったり。
これぞ、温泉の醍醐味。

結局、11:00ギリギリにチェックアウトして、
ホテルのロビーで予定を立てる。
天気が良くなってきたので、
『箱根 彫刻の森美術館』
へ行くことに。
ホテルから施設巡りバスが出ていて、5分ほどで到着。

広大な敷地には彫刻やらオブジェが点在していて、
散歩しながら作品を楽しめるようになっている。

単純だけど、見る角度によって表情を変える美しい作品。


こちらは、子供用のアトラクションを兼ねた作品。
中によじ登って遊べます。(大人禁制・・・)


自分達の姿が、ちっちゃーく映ってます。


美しいステンドグラスの塔。
中のらせん階段からてっぺんに登れる。


ピカソのコレクションも秀逸だし、
大人も子供も楽しめる工夫がたくさんあるのも素晴らしい。
でも、何よりも良かったのは、
美しい自然の中でアートを楽しめるというコンセプト。
混み合うこともほとんどないので、
落ち着いてたっぷり作品を楽しむことができる。

2時間以上時間を取っていたにも関わらず、最後は駆け足で見学。
14:00過ぎの箱根登山鉄道に乗る。


線路の両脇には紫陽花が咲いていて、本当にきれい。
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、山を下りていく。

小田原で乗換え、あげかまをつまみながら電車に揺られ帰宅。
あっという間だったような、長かったような、楽しい楽しい2日間。
今回もたくさん思い出ができたけれど、
一番の思い出は間違いなく、昨夜のサプライズ!
JURI、JUNKO、本当にありがとうね♪

最新の画像もっと見る