★how to make a HAPPY life★

幸せを感じとる心を忘れないために

VIRON→JICOO

2008-07-17 | Weblog
高校時代からの友人Hと丸の内VIRONでランチ。
席が用意できるまでの間、お茶を飲みつつ、
お互いの環境の変化や今後の生き方について、しばし語り合う。

想像を裏切らないランチのお味に舌鼓を打ったあと、
隣席のデザートがあまりにも美味しそうだったので、2人でシェア。



桃のコンポートの入ったパフェ。これも、絶品!!
生クリームだけをとっても、他とは違う上品なお味。


Hと話して得た、新しい視点。

①私は、背負うもの(恋人等)のない今だからこそ海外に行きたいと思ったが、
 そういう存在がないことであせったり不安になる人もいること。

②私は、今後の人生がどう転ぶかを不安に思いつつも、今の状況を楽しんでいるが、
 先行きの不透明な人生を楽しいと感じない人もいること。

どちらがいい悪いではなく、考え方・捉え方の違い。
当たり前だが、100人いれば考え方も100通りあるわけで、
考え方の違い≒個性の違い。面白い。


夜は、minekoとクルージングデート。
浜松町で待ち合わせ、回転寿しを満喫。
女2人で回転寿しって、ちょっと新鮮な感じ。

駅から人気のない道を歩くこと約10分。
海岸通りを渡ると、日の出桟橋へ。
あたりは閑散としていて、ここから船が出るとは到底思えない雰囲気。
ターミナルに入ると、ウェルカムドリンクのサービス。
白ワインで乾杯して待っていると、JICOOの到着。

JICOOは、昼の間はヒミコの名で水上バスとして運行しているのだが、
松本零士氏の近未来的デザインが大人気らしく、
先日、浅草からの乗船を試みるも、チケットは早々に完売。
結局通常の水上バスで我慢し、次の機会を狙っていたのだ。
週末の夜のみ、船をライトアップしてJICOOというバーに変わり、
日の出桟橋~お台場間を往復運行していると聞きつけ、
今回のリベンジに至ったのだ。

乗船してビックリ。
木曜だからなのか、私達の他にはカップルが1組。

そう、ほぼ貸し切り状態・・・。

船内はこんな感じ。


そして、窓の外の夜景。


明日が満月ということもあり、月がものすごくきれい。

2人で大興奮し、結婚式2次会の永久幹事minekoは、
JICOO貸切の2次会を計画し始める。
見よ、このプロ根性!って、本職は何だっけ?

しばらくすると、客が少なくて暇だからか、
女2人の客が珍しいからか、
スタッフが代わるがわる話しかけてくる。

ハンガリー人のバーテンダー。
ロシア人とカナダ人のウェイトレス。
オーストラリア人のシンガー。

身振り手振りを交えて、プチ国際交流。
こういうの、なんか楽しいなぁ。
minekoもそう思ったのか、英語熱に火がつく。

お台場に着くとカップルが下船し、客は私達だけに。
そして、ピアノの弾き語りが始まる。
“Time after time”,“Eternal flame”,“Don't know why”等,
名曲のオンパレードに優雅なひととき。

結局、日の出桟橋からも誰も乗船せず、
お台場まで完全に貸し切り状態。
引き続き国際交流を楽しんだり、
フォンダンショコラを味わっているうちに、船はお台場に到着。
最後にカップルが1組乗船し、
二度目の弾き語りを満喫しながら、日の出桟橋へ。

あっという間の2時間。
そして、念願のJICOOを満喫し大満足の2人。
これでチャージ2500yen/人はかなりオトク!


こういうの、男子は知っておくべきですよ。
付き合う前 or 付き合い始めなんか特に、
普通の女子なら間違いなく大喜びだもん。
日の出桟橋までTAXIで乗りつけても良いけど、
浜松町の駅から暗い道を歩いて、
どこに連れて行かれるんだろう??的な不安感と、
船に乗った瞬間の興奮のギャップを味わうのもかなりオススメ。

さすがに、今日みたいに空いていることはそうないらしいけど、
混むのが嫌だから、みんなあんまり人に教えないんだろうな。
大々的な広告もしていないらしいし、
『知る人ぞ知る』感を味わえる今のうちに、
是非ぜひ一度お試しあれ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知る人ぞ知る (mineko)
2008-07-29 15:11:17
知る人ぞ知る、素敵な秘密の夜だったね。

アメリカに旅立つ前に、2人で会えた
よかったわ~~☆

日本に帰ってきたら、また行こう!
さらにお互い素敵なレディーになってようね。
やっと書けたわよ~ (sachie)
2008-07-30 01:07:00
引越やら何やらで今更のblogだけど、コメントThanks!
ほんと、楽しかったね^^
次回はもっと英語ぺらぺ~らを目指そうね♪