☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

浅草から300個のピンズを奪っていった2人~かおちゃん編~②

2006-11-11 10:39:34 | ご当地ピンズ
続いて向かったのは、cabadyさんが見つけた『東京ピントレーディング』会場のある月島。
最初、28日に東京に行くという話をしたら、「こういうのやるみたいだから、時間があったら行ってみて!」と紹介されました。
最初聞いた時、かなり大きそうなイベントなんだろうと思い、人見知りで小心者の私には到底一人では行けない!と思ったのでcabadyさんに一緒に行くことを提案すると、快くOKくれたので行ってきました。
大きそうだと名前を聞いた時点では思ってたんですが、会場が某公民館。
こ、公民館ってそんな大きいとこなんかないよなぁ。
じゃ逆に規模は小さいのか!?
とかいろいろ想像しながら会場へ行きました。
ようやく会場に着くと、そこは!8畳ほどの和室!せ、狭い…
しかも若い人がいない!人も少ない!
……何もなかったかのように去りたい…明らかに場違いな2人だ…
でも行っちゃったんだから仕方ない。とりあえず中を見て、ご当地ピンズがあるかどうかを確かめよう。
中に入って受付?を済ませ、主催者っぽい方のピンズから見せてもらう。
やっぱりほとんどが普通に市販されていたりするピンズ。
唯一1個だけ水上バスの旅ピンズがありましたが、これだけ。
その他の方のも見せてもらいましたが、ディズニーやW杯関係のピンズなどなどのレア度が高く、お高そうなものばかり…。
…やっぱり場違いだ…
でも、なんか惹かれてしまった自分もいたりして…
そんなこんなで一通り見せてもらい、することがなくなってしまい、cabadyさんとどうしようか?とこそこそ…
この先、浅草もあるのでおいとますることに。
すると、16時から始まる抽選会の景品になってたピンズをお土産にくれました!




4つあるからcabadyさんと2つずつにしようと言ったんですが、全部あげるよ!とcabadyさん!
やっさし~♪まーいらなかったからくれたってことはないですよね~cabadyさーん?(;-_-)
まぁとにかく、15時半頃には抜け出せ、ようやく真の目的地、浅草へと向かいました

※余談:ちなみに私も気になるピンズがあり、金銭トレードで譲ってもらおうと思ったら、「初めて来てくれたから!」とプレゼントしてくれました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは (cabady)
2006-11-11 23:24:11
東京ピントレーディングには元々行くつもりだったから、一緒にでも一人でもどちらでも好きな方を選んで下さい的なニュアンスで「行ってみてもいいかもしれないですね」って言ったんだけど、伝わらなかったね。(^_^;)
返信する
なるほど! (モモ)
2006-11-12 12:14:01
cabadyさんだけじゃなくて、かおちゃんさんの視点からのレポ面白いですね♪
二人が浅草についた後の記事が気になります~!
続き楽しみにしてます♪
返信する
かわいい! (yuriko2co2co)
2006-11-16 10:07:22
だるまさんと招き猫しか見えないけど、すごくかわいい♪わたし的には好きです!
やさしい人たちで、よかったですね。
やっぱり、ピンズのコレクターはいい人ばかりですね。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2006-11-18 16:17:00
>cabadyさん
意味はそういう意味で通じてたよ!
私の書き方が悪かったかな

>モモさん
面白いと言ってくださったら書いてよかったと思います♪
まだまだ時間かかると思いますが、お付き合いください!

>yuriko2co2coさん
あとの2つはカエルと金魚?(鯛かも…)です。
ほんと、明らかに怪しい2人にとても優しくしてくださって、いい方でした!
返信する
も、もしかして (cabady)
2006-12-19 02:40:45
続編書くの嫌になった?
それとも忘れてるだけかな?
大事な浅草の部分だから時間かかってるのかな?
まぁ時間のある時に書いてくれると嬉しいなぁ♪
返信する