☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

三ノ宮

2006-10-14 11:36:19 | 旅行記
第一の目的地、三ノ宮に行ってきました!
最初、尼崎で乗り換えないといけないのに爆睡してしまい、目が覚めたのがちょうど尼崎で停車してるとき!
間一髪で乗り過ごさなくてすみました…焦った~
三ノ宮に着いてから、目的の兵庫ピンズが設置されてある場所へ向かうまでがまた大変!
アバウトにしか調べて行ってなかったので軽く迷子になりながらもなんとか到着!
六甲牧場のアイスクリーム屋前にあったのですが、土曜ということもあり、人が多い!
ツアーで来たような団体さんが何組もいて、回すのちょっとためらいましたが、まずはcabadyさんに頼まれた代行ガチャから。
坂道の途中にあるからちょっと大変で、1回落としちゃった時には焦りました(汗)
とまらなかったらかなり恥ずかしい追い掛けぶりをさらさなければいけないとこでした…。
また、近くにいたおじさんがいきなり近づいてきて回してる私の横からじーっと見られました…。
ウォークマン聞きながら回してたので無視してましたが、あまりにもウザかったので一回その場を離れると、じーっとピンズ機をしばらく眺め、どっかに去って行きました。
…おっさん、何がしたかったの!?
気を取り直し、自分の分も10回ほどやって、そそくさとその場をあとにしました。
ほんとはモモさんと同じ角度から写真撮りたかったんですが、真向いがアイスクリーム屋で人も多く恥ずかしすぎてそんなこともすっかり忘れて一目散に逃げ帰ってきちゃいました(^^ゞ
小心者なんで…
でも一応三ノ宮に来た!という証拠にこんな写真を撮ってみました。
逆光でしたが…(汗)
KOBEピンズも回したかったんですが、アイスクリーム屋前ではできなかったので、来る途中で見つけたとこでやろうと思ったら近所のおばちゃんと子供が機械の前で談話しててできず…。
しょうがないから阪急三宮駅でやることに。
ついでに日本ピンズもやーろうっと!と思い行ってみると…えっ!?うそっ!?マジで~~~!?!?
KOBEピンズの横にあったのはなんと!!天空京神ヨンタワーズピンズ!!!
こんなとこにあるとは…意外すぎて驚きを隠せませんでした…。
KOBEピンズ5回・日本ピンズ1回回そうと思って事前に600円だけ用意してたのですが、日本ピンズはなかったのでヨンタワーズピンズやろうかかなり迷いましたが、いいやと思いKOBEピンズ6回回してきました。
ここも入館料なしに回せますね。
でも家からだと、通天閣のほうが電車代安く行けます、定期使うと…

さて、次は奈良へ向かいます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや! (cabady)
2006-10-14 18:29:25
なんだか恥ずかしい思いをさせてしまいましたね。(^_^;)

50回はいきませんでしたか?

今度の東京遠征はcabadyもいるので大丈夫です!!

cabadyは恐い物知らずですから。

実際、船の科学館に2日連続で行き、入場口をスルーしてピンズだけやって来た人間ですから。
返信する
いやいや! (かおちゃん)
2006-10-14 18:41:39
私の分もやりたかったですし、全然大丈夫ですよ!

17回で希望の物でましたよ♪

また後で詳細メールしますね!

東京では心強いcabadyさんがいるんで安心して回せそうです!

頼りにしてますよ~!!
返信する