☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

ハッピークリスマス☆

2006-12-25 23:06:39 | 普通のお話
今日はクリスマスですね
私は毎年恒例の家族でパーティをしました


こっちは昨日、イブに登場した市販のケーキ


こっちは今日登場した、母が作ったケーキ

弟が母が作った手作りケーキが食べたいと言ったので作ることにしたそうです。
ですが時間がなく、しかもスポンジを焼いてる時に車で30分ほどのところに住んでいる祖父が来たので焼き加減をよく見ることが出来ず、ちょっと焦げてしまったそうです
まだ食べてないですが、「昨日食べた市販のやつを期待したらアカンで」と言っていたので、自信はないみたいですが
約10年ぶりくらいに作ったんで、腕が落ちてるわ~と言い訳してました




これは、また母が凝ってというか、前からやりたくて今年1年こつこつ貯めてたお金でイルミネーションを買ったんですって
携帯からなんであんまり画像がよくないですが、うち、国道みたいな大きい道路の側でもないので、どこからも見れないんですが、本当に自己満足でやってるだけです
まぁ綺麗なんでいいですけどね。
ちょっとやりすぎじゃないかとも思ったりしますが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (cabady)
2006-12-26 22:16:12
市販のケーキに見劣りしない、手作りケーキだね♪
かおちゃん母、恐るべし!
それに家のイルミネーション☆
最初見た時、どっかのお店かと思った!!∑( ̄□ ̄;)!!
かおちゃんのお母様はサマンサという名前では?
それかサリーとか・・・。
返信する
いやいや… (かおちゃん)
2006-12-26 23:18:57
昔はクリスマスにはブッシュ・ド・ノエル作ったり、2段重ねのケーキ作ったりしてたんだけど、最近は忙しくてなかなか作ってなかったんだよね。
写真、でもよく見るとクリームがお皿に汚らしくついてたりするんだよね
いや、うちの母はいたって普通の純日本人の名前だよ~
残念ながら、魔法は使えないや
一度ハマったらとことんやるところは母ゆずりの性格なのかも
返信する