Good Morning

再スタート頑張ろ〜!
毎日更新できるかな

暑かった~

2017年04月30日 | 2017年

開花を待つばかりの薔薇の新芽がタラ~~ンとしていて、

このところ気温が急に上がってきたので水やりが足りないのかと思い

昨夕にたっぷりとみずをあげた。

今朝早くに観てみたらやっぱりクタ~~っとなったまんま。

おかしいなぁーーーと、よくよく観察してみると

(◎_◎;)ギョエ~~~薔薇ゾウムシだ!!!!!

蕾や新芽に蔓延って英気を吸い取る悪い奴💢




害虫予防(ニームオイル散布)してたのに・・・

これからの時期は害虫や病変が多発するので

うっかり見逃すと大変です

おかげで連休2日目の今日は、庭で害虫対策と草むしり。

今日は初夏並みの陽気で立ちくらみ

歳を感じてしまったわ。

でも

こんな日はやっぱり

プハ~~~

たった一杯で生き返った大丈夫!まだまだいける

明日からは帽子と老眼鏡を忘れず付けて観察しよう(^0_0^)v










最新の画像もっと見る