虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

新殿堂メタデッキ~その3~

2010-05-16 23:04:17 | DM
その3は《Mロマ》が《ベター》を唱える通称ベタビ。

最早おなじみとなりつつありますが、《ローズ》の横行で厳しい立場になるか…

相変わらずのザックリ構築です。


【緑黒赤ベタビート】

・クリーチャー


福腹人形コダマンマ×4
解体人形ジェニー×4
魔光蟲ヴィルジニア卿×1

自然
ダンディ・ナスオ×3
シビレアシダケ×2
幻緑の双月×2
天真妖精オチャッピィ×2
青銅の鎧×2
進化の化身×3


邪神M・ロマノフ×4

多色
ヤミノディヴィジョン×3

・呪文


デーモン・ハンド×2


クリティカル・EVO・チャージャー×1
魔弾ソード・ランチャー×1
スーパー・バースト・ショット×2

多色
魔弾ベター・トゥモロー×4


・基本的な動き

2マナクリ→3マナクリ(いずれかで加速)→《Mロマ》で《ベター》で4キル。

2マナクリ→《青銅》→《Mロマ》、《ナスオ》→《オチャ》→《Mロマ》、

《アシダケ》《双月》→《進化の化身》→《Mロマ》…とかいろいろ。

序盤の動きが命のデッキです。


・弱点

とりあえずST踏んづけて1キルに失敗するとピンチ。特に《ラッパー》。

《ローズ》で溶かされるクリが多いので、できるだけパワー高めのを展開できれば。

ブロッカー並べられそうになったら気合いで《クリティカルEVO》を叩きこむ。

シノビには、ガン積みしてる《ジェニー》で対応するべし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチョスケ)
2010-05-17 15:42:16
進化の化身がないorz
まあこれもコロドリ4にきたいしたいと思います
返信する
>ムチョスケ君 ()
2010-05-22 18:44:03
コメントありがとうございます。
《進化の化身》もベタビ以外に入る可能性がある強力なカードですからね。
デッキによって緑のサーチカードを使い分けたいところです。
返信する