虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

レティ

2006-11-13 04:32:10 | YU-GI-OH!
私の最近のお気に入りは・・・レティキュラント。

ゼータ・レティキュラント
効果モンスター
星7/闇属性/天使族/攻2400/守2100
このカードが墓地に存在する時、
相手フィールド上に存在するモンスターがゲームから除外される度に、
自分フィールド上に「イーバトークン」
(悪魔族・闇属性・星2・攻/守500)を1体特殊召喚する。
自分フィールド上に存在する「イーバトークン」1体を生け贄に捧げる事で、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

私はゼータ・ドグマで、ドグマガイの速攻召喚を狙います。

このデッキが精神的苦痛の塊であることが判明しました・・・

自分で組んでおきながら(ぉ

まずデビルガイを起用しているので、戦闘せずに相手モンスター除外。

そしてイーバトークン発生でボードアドバンテージGET。

デビルガイを死守すれば毎ターン除外&トークン生成可能。

しかもエアーマン、増援で手軽にサーチ可能。

2ターン後の自分のスタンバイフェイズに戻るのもミソ。

さらにドグマガイを召喚すれば、ライフはゴッソリ半減。

あとは上級モンスターでゴリ押しすれば勝利。


この無条件で相手モンスター除外が精神的苦痛なのです。

先日、はるきち君とデッキ交換して痛感しました。

回らないと、そうでもないのですが・・・

ただでさえ強力なブラックコアにトークン生成まで・・・

早ければ1、2ターンでドグマのライフ半減が・・・


自分で面白いと思ってても、使われる方は堪らない。

まあ引き続きレティを悪用して嫌がらせしますけどねw

上級好きな私には、ありがたいカードです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2006-11-13 11:40:56
あのデッキはよく回りますよね。
防ぐ手段がなくて苦労します。
返信する
Unknown ()
2006-11-13 22:09:14
そうですね・・・天罰やデスカリくらいでしょうか。
でも次元帝軸のデッキが実は弱点なのです(>。<)
偵察機や生還者には除外が無力なので(^^;
デビルガイは死デッキの媒体なのも美味しいとこです。
ただ新カードの登場に対応していかないと・・・
墓地除外には要注意ですね。
返信する
Unknown (やっしー)
2006-11-14 00:35:00
どもです。今の自分にとって、タイムリーなコラムでした。
参考になります。
デビルガイの効果は一時的なもので、
そんなに強くないと思っていましたが…。
これがシナジーというものですね!
返信する
Unknown ()
2006-11-18 20:47:15
デビルガイは戻ってくるのが自分ターンですからね。
地味に魂吸収あたりとも相性がいいです。
D・HEROは戦闘が全体的に苦手なので効果でトリッキーに戦うのが面白いかとw
返信する