虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

秋葉原FB新年会

2010-03-01 19:56:29 | DM
・フォークダンス

EM東京大会の前日に、10~12時まで足利で仕事。

地区活動で地元のミセスたちのグループとの交流を兼ねたフォークダンス。

1時間ほど踊って、あとはお茶会のようなものを行って終了。


・トラブルメーカー

龍さんがマルちゃんを乗せてきて、龍さん宅で合流。

私が冗談半分で「マルちゃん、大会参加の書類忘れてないよね?」と聞くと、

「あ、自分の車に置いてきました(^^;」とマジレスw

事故の影響で電車が遅れるわ、雲行きの怪しい出発でした。


・秋葉原FB満員御礼

予約していた「マイアース」の第2弾を1箱受け取り、入店。

クルオフ面子に加え、出張でいらしていたBasquiatさん、しゃばさんもご来店してて。

(面識ないけど)K・ブルーさんといった都内の強豪さんもいらしてましたね。

私は早速、しゃばさんと「THE・未体験」な対戦をさせてもらいました☆

『下半身デッキ』が面白そうだったし、あの黒い神羅はカッコ強い!と驚嘆。

欲しいカードを聞かれて「使われるレベルの調整版《PG》」と答えておきましたw

2次会では、《PG》501枚記念のサインもいただきました☆

Basquiatさんとはガチで1戦だけでしたが、岡山大会4位の実力には勝てず。

約束していた魂のカードにサインもいただきました☆

その後はDeadman、アルバトロスさんとフリーをしたり。

なつきさんとタワーで遊んだり、初対面のmonta44さんとデッキ調整したり。

狼さんの知り合いの女性に見とれつつ、あっという間に新年会の時間に☆


・今年の抱負?

20名を軽く超える参加人数を仕切る蓉子さん、マジお疲れっす。そんな貴方が大好き☆

それぞれ飲んだり、食べたり、語り合ったり、そのうち自己紹介&今年の抱負とか。

「どうも、北関東最強と謳われる虎です」みたいなこと

その場の空気で適当なこと言ってたけど、真面目な抱負だと…こんな感じ。

 ・彼女ができたらいいな

 ・また足利大会があるなら連覇できたらいいな

 ・うちの《PG》が1000枚集まるといいな

ポイントとしては、目標に向かってシャカリキになり過ぎないことw


・開発主任Kさんとの対面&裏話

うちのブログには張れないのが残念な、デッキ開発部の主任Kさんとの初対面。

《PG》コレクションを見せつつ、サインもらいつつ、嬉しいお話を聞かせてもらいました。

以前に『GAME JAPAN』で緑青赤白ドラゴンキリコの記事が紹介されていましたが、

その元ネタとなったのが、私が作成していた緑青赤白ドラゴンキリコだそうです☆

(今現在、同じタイプのデッキを組むのであれば調整が必要なので、需要があればw)

いや~身に余る光栄とは、このことですね。

デッキ開発部でも取り上げてもらえるように頑張ろうっと。

これまたご贔屓に~とサインをいただきました☆


・格安の宿「ホテルセキテイ」

マジで胴上げされるんじゃねーかってノリの前夜祭でしたが、

Basquiatさんとの再会を約束しつつ、皆さんとお別れ。

ま、そのうちFBやクールオフで会えるんですけどw

うちら3人は浅草橋から徒歩5分のカプセルホテル「ホテルセキテイ」へ。

じゃらんで予約すると1泊2500円(私はポイント適応で2000円w)という安さ。

都内で入浴して寝るだけと割り切れば、半端じゃないコストパフォーマンスです。

…ちなみに寝室で見られるテレビの2&5チャンネルは18禁ですぞ☆


・迷走、眠れぬ夜

ぶっちゃけると大会使用の候補デッキは、Bロマ、黒キリコ、黒緑速攻の3つ。

黒緑の代わりにネクラメタでしたが、黒緑はアリだなっていうか、強いな~と。

でも一番結果を残しているのはBロマで、周りの期待も少なからずあるわけで…

何度か回した結果、使用デッキを黒緑墓地進化速攻に決め、リスト書いて3時に就寝。

勝てるデッキをチョイスするのが、ガチムチってもんだろ!と。

緊張していたわけではなく、眠気のピークを過ぎて1時間以上も寝付けない夜でしたw


(EM東京大会に続く)

最新の画像もっと見る