虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

ぐはっ

2009-02-07 22:30:29 | DM
小学生がいなかったので人数は少ないものの、

見たことある人や強豪さんで、なかなか濃い感じ。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数:10人

使用デッキ:白黒緑ギャラクシー

《鳳橋楼十郎》こと《ローズ》で《コッコ》が焼けるようになりました。

「速攻・ビートには当たらない!」と《ハヤブサマル》は外してますw


1回戦:高校生 ○○ 使用デッキ:緑黒赤青五元神

少し前に決勝3つ巴で対戦したことがある人。

1戦目:《ギャラクシー》を出すも《ポセイドン》《インドラ》でSF解除される。

    気にせずもう1体《ギャラクシー》、殴り返してリンクを解除。

    再びリンクしてSF解除、2体で殴り返して消滅させる。

    《インドラ》を《ハンゾウ》で焼きながらST《サーファー》歓迎で殴る。

    そのまま次ターンに殴り切って勝ち。

2戦目:相手負け先攻4ターン目《スペース・クロウラー》スタート。

    こちら《ライフ》×2→4ターン《アドバン》で主導権を握る。

    《ギャラクシー》を2体展開、《ファラオ》に備えて《無敵城》張る。

    リンクする前に《デモハン》で《アゴン》を除去しながら、

    2ターンかけて《ギャラクシー》で殴り切って勝ち。


2回戦:ツツミさん ○○ 使用デッキ:黒緑赤青HM

もう何度も対戦してて、決勝で当たることもしばしば。

2戦とも《バキューム》で《メタル》とか回されるも、

終盤に《ギャラクシー》展開して盾増やしながら耐えてLO勝ち。


決勝は3つ巴戦。


決勝1戦目:高校生 ×○○ 使用デッキ:赤緑進化速攻

何度か見かけてる人で以前はHDMを使ってましたが、本来は速攻の使い手。

…速攻に当たっちゃった orz

1戦目:相手先攻初手《ブレイズ》から4キルw

2戦目:負け先攻からST《ライフ》に助けられるも緑を引かない。

    こちらは《ローズ》で小型の展開を抑えつつ、小型ブロッカーで耐える。

    やっと引いたところで少し考えて《紋章》で《ギャラクシー》を出す。

    2体目の《ギャラクシー》を召喚したところで相手が投了。

3戦目:3戦目はジャンケンってことで先攻を取る。
  
    しかし相手は初手《ブレイズ》スタート orz

    すかさず呪文を置いてなかったのでマナ回収せず《ベリックス》召喚。

    《ブレイズ》を《ベリックス》で討ち取る。

    《ブレードグレンオー》が出てくるも放置、《ドライバー》は除去。

    2体目の《ドライバー》が出てきたところで《ローズ》を張って除去。

    さらに《ブレードグレンオー》と《ベリックス》で相討ちを取る。

    相手が進化やSAを引かず、こちらは《ギャラクシー》を展開。

    《キリン》などで並べに入るも《紋章》→《オルゼキア》で一掃。

    相手は返しに《ポレゴン》、次ターン《エグゼ》でSF解除しにくる。

    《ギャラクシー》でブロック、《エグゼ》を《ハンゾウ》で溶かす。

    2体目の《ギャラクシー》を召喚したところで相手が投了。

先攻取れれば何とか…ってとこですね。

それにしてもST《ライフ》×2くらいだったかな(^^;


決勝2戦目:トモさん ×× 使用デッキ:赤黒青ジャックバルディ

仲良くさせてもらってる好青年。

先々週も決勝3つ巴で対戦してる強豪。

…ビートに当たっちゃった orz

2戦とも3ターン目から殴られ、4ターン《ジャックバルディ》。

そのまま押し切られ、1枚もSTが出ないまま負け。

ST《デモハン》1枚踏んでくれれば多少は粘れるんですけどね(^^;


トモさんが赤緑速攻に1-2で負けたものの、負けが少ないので優勝。

白黒緑ギャラクシーで優勝したかったなぁ(^^;


優勝:赤黒青ジャックバルディ トモさん

2位:白黒緑ギャラクシー 虎

3位:赤緑進化速攻 高校生


ざっと見渡した感じだと…使用デッキはこんな感じ。

・赤緑進化速攻、赤黒青ジャックバルディ

・緑黒赤青ランデス、緑黒赤青HM、緑黒赤青五元神×2

・白黒緑キンアルデルフィン、白黒緑ギャラクシー

速攻、ビート、ランデス、コントロールとバランスよくいますねw


大会後は、トモさん&ご友人と軽く遊戯王で遊びました。

ゾンビバスターのみ持参でしたが、

トモさんの光アンデには1-1、ご友人のシンクロアンデには2-0。

なかなか楽しめました☆


地元に戻ってモスバーガーで遅めの昼食。

そのまま残って久々に勉強してました。


帰りにストレイジ加工用のテープを購入。

地元の玩具店で遊戯王の新弾を予約して、マイアースの取り寄せしてもらおうと。

しかし問屋で取り扱ってないらしく、通販で買おうか検討中。

海の構築済みと値が張るけどブースター1箱買っちゃおうかな。


明日は休日出勤。

午後には終わるだろうから、帰宅してゴロゴロするか、勉強してから帰るかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下書き機能。 (プルケ)
2009-02-08 00:59:24
オレのトコだと、自動で下書き保存してくれる。
間違って消してもちゃんと本文残るの。

さぁ、キミもこっちへおいで…
返信する
Unknown ()
2009-02-08 18:32:32
>プルケさん

コメントありがとうございます。
行かないもん!このトップ絵がある限りw

最近になってパスワード入力しなくても編集できるのはいいんだけど、いざUPしようとするとパスワード確認するから記事が飛んじゃうんだよね。
返信する