虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

意表を突く

2008-07-27 21:36:09 | DM
クロスデッキで意表を突けそうな(?)デッキ案。


プラトさんが紹介されてた各4タイプがメジャーなタイプだと思います。

ヒーローならドラゴンorエンジェル強化が使いやすそうです。

デリートならハンデス+《へヴィ》《ロマノフ》が強力でしょう。


地元の強豪さんたちと雑談していた時に刺さりそうと話題に挙がったのが・・・

私は停滞バジュラズで愛用している、ご存知《タイムトリッパー》。

序盤の疑似ランデスによるコントロールでビートのスピードをを低下させます。

例えば先攻3ターン目に出せれば《ポップ・ルビン》以外出せなくなりますね。

ヒーローでも《トリッパー》+ハンデスでコントロールするのもアリかも。

《へヴィ》などのドラゴン・ゾンビが投入できるかもしれませんね。

あとはどちらもフィニッシャーでゴリ押しすればってことでw

ん~《トリッパー》入りくらいなら普通にありそうですかね。


同じ黒入りで意表を突くタイプとしては・・・赤黒増強でのジャックビート型。

《エンドラ・パッピー》→《ジャック・バルディ》で意表を突くわけです。

デリートなら《ジルコン》→《ジャック・バルディ》が狙いやすいでしょう。

同系なら相手の《コッコ》《エンドラ》を焼いてW・ブレイクできる。

デリート相手なら《マリブ・ダンサー》《ジルコン》あたりを焼いて同上。

どちらも《パイロン》4、《バジル》2、《ジャック》4を投入かな。


まあクロスに関しては参加してないんで、脳内妄想のひとつってことで(^^;

最新の画像もっと見る