虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

ついつい

2008-10-29 22:20:23 | DM
メジャーなカードに目がいってしまいますが…

例えば【リアニメイトロマネスク】の《ロマネスク》を《ゼフィス》に。

《鎧亜の神将ゼフィス》
光/水/闇/火/自然文明 コスト6
クリーチャー:ロスト・クルセイダー パワー5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーで攻撃するかわりに、
タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-自分の山札を見る。
その中から、バトルゾーンに出ているゴッドとリンクできるゴッドを1体選び、
バトルゾーンに出してそのゴッドとリンクさせてもよい。
その後、山札をシャッフルする。

『次のターンまで除去られなければ』手出しのゴッドが即リンクできます。

↑の条件を満たすのが使い切りの《ロマネスク》と異なる難点。

でも4神なら即リンクが容易だし、2ターン生き残れば4神完成。

他のゴッドでもHDM、撃滅、善悪あたりが強力。

《ペンチ》やらでSA付加しても、場にゴッドが出てなきゃいけないし。

4神あたりなら普通に手札からリンクできる機会が多そうです。


…【リアニゼフィス】とか流行らないかなぁw

4ターン《サイン》から《ゼフィス》出されたら《ロマネ》よりビビるけどw

思いつきでパパっと組んでみたのがコチラ

まあ4ターン《アドバンテージ》打てるってことは《デモハン》打てるしなぁ。

除去られてもトップ《サイン》か、気にせず普通にリンクすればよしw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ひろちち)
2008-10-30 08:23:09
強そうだ!・・・ゼフィスかー
私も組んでみたくなりましたw

結構盲点になってるカードってありますよねw
返信する
Unknown ()
2008-10-30 19:39:40
>ひろちちさん

コメントありがとうございます。
ネタの領域を出ないカードですが、
マイナーだからこその奇襲性はあるかもですw
返信する