虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

盗まれた!

2009-04-13 20:45:30 | DM
正確にはコピーされたデッキの調整版、ですね。

公開自体はDROで使用したため、既にしてあります。

黒緑青ヴィルジニア

感想としては「頭使うのが楽しい」って感じ。

相手のデッキタイプによって墓地に落とす選択肢が変わってくるんです。

速攻相手なら《オルゼキア》《ハンゾウ》あたりを優先的に。

ビート相手なら上記の含めつつ《ヴィルジニア》の進化先を。

コントロール気味なら進化先を優先的に…かな。

あとは《ナスオ》でシールドの中身をザッと把握。

私の場合はSTの枚数、核となる《ヴィルジニア》とその進化先をチェック。

余裕があれば1枚積みしてる高コストカードをチェックするくらい。

特にST《サイン》がある場合の墓地肥やしが重要です。

ST《エマージェンシー》も手札に《バイケン》を握っておく必要がありますし。


色々と対戦してみたところ、速攻・ビートには割と勝てます。

ランデスは厳しいですが、《ライフ》で粘って大きめ1体出せると流れ掴めそう。

苦手なのはPGでしたね(^^;

単体で押すため阻まれやすく、シノビが絡むとPGが突破できず破壊されます。

そのため城メタも兼ねて《ガジラビュート》を投入。

最後のひと押しに、《サイン》で呼んでこられたりします。


そこそこ汎用性が高めなので、色んなデッキと渡り合える…かもw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-04-13 21:10:15
何気に墓地回収もできる万能カードさんですからねー。


くろからすさんのデッキにもなかなか苦しめられたのでなかなかありなのかなと。


後kanjuさんのブログへのリンクがトップページじゃないようですー

返信する
Unknown ()
2009-04-13 21:20:34
>季風さん

コメントありがとうございます。
元々は《ジェノサイドワーム》集まらないな~とお蔵入りしてたデッキレシピでしたが、くろからすさんのヴィルジニアのデッキを見て、ブーストを呪文にするという点に感銘を受けて取り入れました。
くろからすさんのはビート主軸、私のは少しコントロール気味になってます。
シンプルですが、確定除去orデカイのという2択は結構厄介なもんです。

Kanjuさんのリンク、修正しときましたm(__)m
返信する