虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

門前の虎、慣れぬ経は読めぬ

2010-08-01 21:57:02 | DM
午前中は、起床直後から腹痛のため通院して薬をもらってきました。

3種とも粉薬で、しかも1種は苦手なメントール入りとかマジ拷問です(^^;

その後は館林へ。ナスオさん、シュンスケさん、yasu君、熊ちゃんに加え、

龍さん、マルちゃん、ムチョスケ君、幼稚園生さん、ヤマトさんらがゾロゾロと。

大会には参加しなかったものジャニット君、ジャニパパさんともお会いできました☆


まずは覚醒デュエルから。


おもちゃのアオキ覚醒デュエル トーナメント1本勝負 参加人数:13人くらい?

使用デッキ:黒青ゴッド(ホイール、新月4積みなど)


1回戦:不戦勝

2回戦:シュンスケさん 使用デッキ:赤白NEX

 《ライト》→《ホイール》→《新月》から《マニ》+《スヴァ》。

 そのまま押し切れそうだったが序盤に《アージュ》をマナ置きしたのがプレミ1。

 相手の《バジュラ》を《ムーラ+マニ+スヴァ》で殴り倒せるのに気付けずプレミ2。

 《バジュラ》は処理するも、そのまま小型に殴られST出ず負け。

結果:×

 デッキが強くてもプレイヤーが弱くちゃダメ。ぶっつけ本番とか、もっとダメ。

 プロキシで回して練習しておくべきでした。


トレードしてたので上位の結果はスルーw 続いてDR。


おもちゃのアオキDR トーナメント1本→途中から3本勝負 参加人数:32人オーバー

使用デッキ:黒緑赤ベタビート

実はDRで使うの初めてで、家で放置してたものに超次元数枚を突っ込んだもの。


1回戦:マルちゃんの連れの青年 使用デッキ:白黒緑コン

 相手は3T《ライフ》→《帝穴》で、こちらの《マンマ》焼いて《ランブル》展開。

 焦ったのか《神殿》握ってるのに《青銅》をマナ置きして4→6ラインを棒に振る。

 そのまま《ランブル・レクター》に覚醒されるも、ハンデスしつつ冷静に展開。

 《ナスオ》で盾の中身を把握し、《マンマ》出して盾を3枚にして相手の攻撃を誘う。

 ちなみに盾の中身は《Mロマ》《デモハン》《オチャ》で、

 相手の盤面は《レクター》《青銅》で、次のターンに殴られても耐えきれる状態。

 ここで相手が殴ってきてくれたのでSB《オチャ》→返しに《Mロマ》で《ベター》。

 殴り切れるかと思ったが、ST《ナチュトラ》、NS《ハヤブサ》《ハンゾウ》で凌がれる。

 そのまま返しに殴られて負け。

結果:×

 プレミをカバーしようとしたけど、明らかに予習不足。温い対戦して申し訳ない。


大会結果は天狗のナスオさんが青単トワイライトで優勝したそうです。

個人的にはyasu君みたく対戦中は静かに緊迫感もってプレイした方が好感もてるけどね。

フリーでは持ち前の明るさを振りまいてくれていいんですけどw


終わってからは暇だったのでトレードしたり。

大会後はyasu君の自信作と、ひたすらフリー。ありゃ強いわ~と唸らされました。

強いて言えばベタビや、《ゴーゴン》積まれたヴァルディに少し弱いかも…くらい。

使う方も使われる方も頭を使わされる高度なデッキだな~と。やっぱ天才は違うね☆


関西に向けてデッキ調整もできそうだし、体調は崩したけど悪くない土日でした。

さて、これからキャンペーンの告知記事を書きますので、お楽しみに☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチョスケ)
2010-08-01 23:06:54
今日はトレードありがとうございました
あとトレードしてないカードはカードは

クリスタルメモリー2

アクアアナライザー2

チョーカー3

だったと思います
ほかにほしかったらメールします
最後に
お疲れ様でした
返信する
>ムチョスケ君 ()
2010-08-02 17:54:25
コメントありがとうございます。
トレードどうもでした~。

メモリー以外は出せるかな~。
また会えそうな時はメールよろしく☆
返信する