虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

気分転換

2009-04-04 18:23:28 | DM
今日は愛好堂小山店に行ってきました。

開店直後に行くとIさんがいらして、早速フリーで何回か。

ん~《フォトン・クロック》は噂通りの強さでしたね。

地元の学生さんも来て、4人かな~なんて思ってたらゾロゾロと。

常連の方々、イワキさんたちもいらして、結構にぎやかに。

それとイワキさんの呪文入りストレイジは別の方が間違えて持ち帰ってしまって。

無事に本人の元に返って、めでたしめでたし。

ちゃんと間違えたの持ってくるのはエライっす。

イワキさんも先週、私にもらったカードをお返ししますって。

別にいいですよーって言いましたけど、礼儀正しくて嬉しい限りです。


あとは地元のオヤジさんにフリーを申し込まれ、1~2回ほど。

相手はシノビドルゲで《キリノ》→《ドルゲ》で手札5枚。

私はHDMで返しに《アドバン》→5枚の中から《バイケン》1枚こんにちは。

ガラ空きの状態で総攻撃を食らい、ST《デモハン》で《バイケン》さようなら。

万事休す…と思いきや、《双月》×2+《キリュー》で凌ぐ。

そのままHMまで繋げて何とか逆転勝ちできました。

ん~DROみたいなイイ勝負ができたかもw

Mさん親子もいらして、DRO開始~。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数:14人

使用デッキ:理不尽クイーン

ふむ、みな言いたいことがあるのは分かる。

昨日メールで、なつきさんに許可は取ってある。

「負けても、あたしのせいにしないでよね!」なんて言われましたが(少し嘘

「事故るのは車じゃなく運転手の責任ですけん…」ってねw

昨夜に組んで黙々と1人回ししてましたよ…

《土隠風》×1、《メサイヤ》×1→《ジャニット》×1、《呪紋》×1に変更。

《土隠風》が3枚しかないため…あとは《エッグ》×1→《石版》×1に変更。


1回戦:Tさん 使用デッキ:白黒緑コントロール

デーモン中心に《アウゼス》による制圧をしつつ《ドルバロム》に繋ぐ様子。

1戦目:相手先攻、ブーストをされ早くも暗雲が…

    こちらは5~6ターン目に《アドミラル》を出すも、時既に遅し。

    十分に除去をする手段があり、《モーリッツ》などで制圧され、

    《ドルバロム》が降臨して負け。

2戦目:こちら負け先攻、相手の事故もあり5ターン《アドミラル》に成功。

    2体目の《アドミラル》を並べて完全にコントロールする。

    《土隠風》を引いたので《エッグ》で《メサイヤ》…ない!

    ついでにチェックすると《呪紋》もない! orz

    仕方なく相手のマナを0にして《アドミラル》×3などで総攻撃。

    1枚ST《ナチュトラ》を踏むも、次ターンに殴って勝ち。

3戦目:じゃんけんで相手先攻…だったかな。

    《ライフ》→《青銅》と繋がれランデス効果薄気味。

    こちらはブースト→《ポリタン》から《ギフト》《アドミラル》を狙う。

    しかし返しに1積みらしい《ローズ》を張られて一転ピンチ。

    種を引いた頃には相手は《クズトレイン》+《邪魂創世》で大量ドロー。

    そのまま展開できず、《ドルバロム》を出されて負け。


なつきさん、すいませんm(__)m

何とか1勝はできましたが…軽量ブースト相手には少し分が悪かったようです。

でも流石は理不尽クイーン、知名度がスゴかったです。

対戦相手やイワキさんもご存知で、なつきさんのことも知っていましたね。

フリーでは4ターン《アドミラル》も決まったし、満足です。


大会の結果はフリーに夢中だったので知りませんw

1没して暇だったので不戦勝だったTさんとフリー。

同じく1没だったイワキさんたちともフリーできました。

トレードもしていただき、ありがとうございましたm(__)m


ちょっとデッキ創作意欲が上がった…かな。

次回は4/18なので、よっぽど忙しかったり疲れてなかったら参加予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-04-04 19:30:48
昨日素材探してたら枚数が無かったり他のデッキに入ってたので作るのやめた季風です(笑)


無くしたカードが戻ってきて何よりでした
返信する
Unknown (イワキ)
2009-04-04 21:31:36
ストレイジあってよかったです。


理不尽クイーンは事故らなければかなり強いですよね~


今日戦って実感したんですが、シノビドルゲにキリノ入ると恐ろしい強さになりますね( ̄▽ ̄;)
返信する
お疲れ様ですー (なつき)
2009-04-04 21:52:43
お疲れ様です。
いやあ、実戦投入はやはり厳しいですね。
環境が少しゆっくり目になったら、ひょこっと強くなるかもしれませんけど。

知名度があったのは、嬉しいことです。
そのレポートだけで、私は満足です(笑)
ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2009-04-04 22:13:45
>季風さん

コメントありがとうございます。
比較的安く組めそうですが、4積みが多いですからね。
シノビのサポートを増やしつつなら黒入りが安定しそうです。

>イワキさん

コメントありがとうございます。
見つかって何よりでした☆
《キリノ》は序盤~中盤に引けると《ドルゲ》までスムーズに繋げますし、後半でもフィニッシュをサポートできますからね。
私は《土隠雲》4枚を全て《キリノ》にしたため少し速攻に弱くなったので、速攻対策強化が課題ですね。

>なつきさん

コメントありがとうございます。
《ライフ》《青銅》が減ってきたら…という印象を受けました(^^;
以前のような白黒青の全盛期にはシノビがなく、今は序盤にブーストする環境…
加速環境が落ち着けば、4ターン《アドミラル》が止まらない!状況になるかもです(笑)

やはり動画とオリジナリティ溢れるデッキにはファンが多いですね☆
遠く栃木にまで響いておりました。
使用料は次回お会いした時にでも…
返信する