虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

にゅろんにゅろんにしてやんよ

2009-08-11 19:32:58 | DM
新しいデッキのテーマにしたいのが《エンペラー・ニュロン》。

“にゅろん”って打つと“乳ロン”って変換されるのが虎クオリティ。

《エンペラー・ニュロン》
進化クリーチャー:サイバーロード  パワー:4000  コスト5
■手札進化―水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、
 このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から、
 同じ名前のカードが2枚出るまで表向きにする。
 その2枚を自分の手札に加え、その後山札をシャッフルする。 

手札が減らない青の5マナ4000のスピードアタッカー。

問題は…1、「加えたカードで何をするか」
    2、「手札に加えるカードを限定するか、選択肢を多くするか」
    3、「どうやって勝つか」の3つ。


案1:サンダーニュロン

加速から《ニュロン》→《ワイルド》→《サンダームーン》で〆る。

除去られた時のことを考えて《デビルメディスン》《アマテラス》を採用。

《ワイルド》を加えやすくする構成で、デッキ名は雷乳。


案2:ビックリニュロン

《アロマ》以外のG・0のクリーチャーを多数採用し、

《ビックリ・イリュージョン》から高速展開をする。

《アマテラス》をサーチして《ビックリ》を唱えるもよし、

展開して《アマテラス》から《ソード》で奇襲とか。デッキ名は驚乳。

《ゴクトラ》をサーチして《バルケリオス》…は別のデッキでやろう。


案3:ヘブンズニュロン

進化元に《ロードリエス》を採用し、《ヘブンズ》や大型ブロッカーをサーチ。

ハンデス・ランデスされなければ、次のターンに安定して展開できるのが強み。

《ロードリエス》を出せれば手札が減らないので、さらなる展開にも期待。

もともと4枚積みが多くなるので組みやすいかも。デッキ名は天使のブラ。


案4:シノビニュロン

《ジャニット》《バイケン》などを進化元に、対速攻を意識したタイプ。

《ハヤブサマル》《ハンゾウ》などをサーチしやすくしておけば。

6マナで《ローズ・キャッスル》を2枚張れれば速攻も止まるかも。

《セイント・キャッスル》でバンプしつつ展開できれば。デッキ名は隠れ巨乳。


今思いつくのは、こんなところ。

組むとしたら驚乳か、天使のブラかなぁ…《アロマ》ないからブラかな。

大阪で、みなさんをニュロンニュロンにできたらいいなぁ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AcidBC)
2009-08-12 00:24:21
エンペラーニュロンはなかなか考えますよね… ワイルドは良いですね♪ 次ターンに使えて、マナも大量に

G・0ならデュランザメスもありなのかな… 三体は難しいかも… ブリザードムーンで手札を増やしてみたりとか(・・;) ニンジャ沢山持ってますよみたいな感じで\(^^)/
相手を警戒させてみたりとか…
あんまり良い案が思いつかないなです…(-_-)
返信する
Unknown ()
2009-08-12 12:33:54
>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
流れとしては《ワイルド》→《サンダームーン》は美しいんですよね。
マナから《インビンシブル・テクノロジー》唱えて《コスモビュー》連打とかw

《デュランザメス》は少し条件が厳しいところです。
手札進化の種を揃えつつ、他のギミックを遂行するってのが、なかなか難しいです(^^;
返信する