虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

新殿堂メタデッキ~その1~

2010-05-16 22:17:26 | DM
ムチョスケ君からのリクエストにあったので…

可能な限り挙げたメタデッキの虎ver.を載せておきます。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。


1発目はライカル氏の白黒青フェルナンドを虎なりにアレンジしてみたよ。

回してみて《フェルナンド》がピンポイントで除去られちゃうとLO負けしやすくて。

なので進化元に困らない《ヴァンガード》を入れてみたりしましたが…


【白黒青フェルナンド】

・クリーチャー


黙示賢者ソルハバキ×1
光牙忍ハヤブサマル×2
魔光王機デ・バウラ伯×2


アクアン×1
蒼狼の始祖アマテラス×1


魔光帝フェルナンドⅦ世×4

多色
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4


・呪文


ダイヤモンド・ソード×1


エマージェンシー・タイフーン×3
エナジー・ライト×4
サイバー・ブレイン×1


ゴースト・タッチ×4
魔弾ソウル・キャッチャー×1
怨念集結×4
プライマル・スクリーム×4

多色
魂と記憶の盾×1

・城


ローズ・キャッスル×2


・基本的な動き

軽量ドロー→《プライマル》→低コスト《フェルナンド》いっぱい出して殴る。


・弱点

《墳墓》には気をつけるべし。破壊・バウンス以外の除去には強くない。


・勝ち筋の追加

《ダイヤモンド・ソード》の投入でブロッカーを並べてからの一閃も追加。

※この案はツイッターにてPRIZUMLITEさんから頂きました。

さらにデッキから《プライマル》を唱えられるナイト《アマテラス》も投入。

無論《ソード》も唱えられるので《フェルナンド》を除去った相手の虚を突ける。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっくん)
2010-05-16 23:09:35
なんかやっぱり虎さんの構築って惹かれるものがあります!
またしても参考にさせていただきます。
返信する
>もっくん ()
2010-05-17 00:12:28
コメントありがとうございます。
さんづけだと違和感あるので、そのまま呼ばせてください(^^;

いや~そう言ってもらえると嬉しいです☆
もっくんなりのアレンジで上位狙ってくださいね~。
返信する
Unknown (ムチョスケ)
2010-05-17 15:39:34
ゴーストタッチがない
まあコロドリ4ででるのでそこんところに期待します
返信する
>ムチョスケ君 ()
2010-05-22 18:40:01
コメントありがとうございます。
《タッチ》は待望の再録ですね。
私の分まで集めといてくださいw
返信する