虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

胃痛と六武衆

2006-12-03 00:41:03 | YU-GI-OH!
一昨日くらいからチクチクと胃が痛みます。

ストレス性だろうとは思いますが・・・

そろそろ卒論が書き上がりそうなんで、そしたら医者行こうかと。

卒論が原因と言われたりもしますが、別の要因かもです・・・


ちょっとだけ(?)遊戯王の話。

最近のマイブームは「フィフティ フィフティ」というスタイル。

ロックとビートダウンの要素を併せ持つバランスタイプ?かと。

代表的なのは水属性のアトランティス+B地区orバインド。

ロックをしつつレベル3となったモンスターで叩くスタイルですね。

また炎属性のロックバーン+バーニングブラッドのビートダウンも強力。

プロミネンスがバーンしつつのエースになるだけでなく、

現環境では相手がバーニングの恩恵を受けにくいというのもポイント。


他にはどんなフィフティがあるのか考えているのですが・・・

1番強いのは種族統一のインセクトでしょう。

ロックしてスカラベ、イナゴ、オオアリクイで相手の場を食い荒らし、

墓地が肥えたところでドーザー、アルティメットでトドメを刺す。

組もうと思ってて、今は組む意欲が失せました(^^;

安定し過ぎてて強過ぎないかなぁ~と思ってしまったので。


そんで今は六武衆のフィフティを組んでみました。

レシピは変更する可能性が高いので、今は割愛。

ロックしてヤリザで突付いて、ヤイチで伏せを射る。

またザンジ、イロウでビートダウン要素も十分。

2体並べて紫炎を召喚して・・・というデッキなわけです。

まあ普通の戦士族ビートダウンの一派生に移行しそうですけど・・・

その場合はザンジ、イロウ、ヤイチは3積み、あとは0~1枚程度。

装備品を抑え気味で速攻魔法を多用すればってとこでしょうか。

ファンデッキの域を大きく越えた六武衆ですが、

その分使いこなすには、もっと研究が必要みたいです(^^;

最新の画像もっと見る