昨日、彼女と付き合って1年が経ちました。
とりあえずは鞘に納まってますが・・・きっかけがあれば分かりません。
で、ここからは遊戯王の話。
剣闘獣を回してみましたが、ちょっと予想とは違う動き。
【除去ガジェ】っぽい動きではありますが、手札が尽きやすいです。
また《強制脱出装置》は使いにくく感じたので無難な除去が安定。
【ライトロード】あたりと対戦すると《ライラ》など伏せ除去が厳しかったです。
【剣闘獣】Ver.虎
下級モンスター:14枚
剣闘獣ラクエル×3
剣闘獣ダリウス×3
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ベストロウリィ×3
剣闘獣ムルミロ×2
魔法:11枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
収縮×3
剣闘訓練所×3
罠:16枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
剣闘獣の戦車×3
伏せ除去に対しては《突進》なんでしょうが、いまいちパワー不足。
しかし手打ちで戦闘補助できるので検討の余地があります。
使ってみて《ダリウス》のパワー調整がうまいことされてると感じました。
もし蘇生後のモンスター効果無効がなかったら、スンゲー強いっすよ。
回した感じだと(このタイプは、ですが)ガジェっぽいですね。
ただ個々の能力を除去に応じて選べるのは面白く、そして強いです。
《ムルミロ》でボードアドを取りつつ、除去罠で守るってのが1つ。
守れたら《ベストロウリィ》から《ガイザレス》に繋げるとか。
《ガイザレス》が除去られても蘇生制限を満たしているので、
蘇生しての除去に期待できます。(相手の死者蘇生には要注意)
もっと回してみてデッキの性能を把握したいと思います。
とりあえずは鞘に納まってますが・・・きっかけがあれば分かりません。
で、ここからは遊戯王の話。
剣闘獣を回してみましたが、ちょっと予想とは違う動き。
【除去ガジェ】っぽい動きではありますが、手札が尽きやすいです。
また《強制脱出装置》は使いにくく感じたので無難な除去が安定。
【ライトロード】あたりと対戦すると《ライラ》など伏せ除去が厳しかったです。
【剣闘獣】Ver.虎
下級モンスター:14枚
剣闘獣ラクエル×3
剣闘獣ダリウス×3
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ベストロウリィ×3
剣闘獣ムルミロ×2
魔法:11枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
収縮×3
剣闘訓練所×3
罠:16枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
剣闘獣の戦車×3
伏せ除去に対しては《突進》なんでしょうが、いまいちパワー不足。
しかし手打ちで戦闘補助できるので検討の余地があります。
使ってみて《ダリウス》のパワー調整がうまいことされてると感じました。
もし蘇生後のモンスター効果無効がなかったら、スンゲー強いっすよ。
回した感じだと(このタイプは、ですが)ガジェっぽいですね。
ただ個々の能力を除去に応じて選べるのは面白く、そして強いです。
《ムルミロ》でボードアドを取りつつ、除去罠で守るってのが1つ。
守れたら《ベストロウリィ》から《ガイザレス》に繋げるとか。
《ガイザレス》が除去られても蘇生制限を満たしているので、
蘇生しての除去に期待できます。(相手の死者蘇生には要注意)
もっと回してみてデッキの性能を把握したいと思います。