虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

いちねん

2008-06-09 17:36:04 | YU-GI-OH!
昨日、彼女と付き合って1年が経ちました。

とりあえずは鞘に納まってますが・・・きっかけがあれば分かりません。


で、ここからは遊戯王の話。

剣闘獣を回してみましたが、ちょっと予想とは違う動き。

【除去ガジェ】っぽい動きではありますが、手札が尽きやすいです。

また《強制脱出装置》は使いにくく感じたので無難な除去が安定。

【ライトロード】あたりと対戦すると《ライラ》など伏せ除去が厳しかったです。
 

【剣闘獣】Ver.虎

下級モンスター:14枚

剣闘獣ラクエル×3
剣闘獣ダリウス×3
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ベストロウリィ×3
剣闘獣ムルミロ×2

魔法:11枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
収縮×3
剣闘訓練所×3

罠:16枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
剣闘獣の戦車×3

伏せ除去に対しては《突進》なんでしょうが、いまいちパワー不足。

しかし手打ちで戦闘補助できるので検討の余地があります。

使ってみて《ダリウス》のパワー調整がうまいことされてると感じました。

もし蘇生後のモンスター効果無効がなかったら、スンゲー強いっすよ。


回した感じだと(このタイプは、ですが)ガジェっぽいですね。

ただ個々の能力を除去に応じて選べるのは面白く、そして強いです。

《ムルミロ》でボードアドを取りつつ、除去罠で守るってのが1つ。

守れたら《ベストロウリィ》から《ガイザレス》に繋げるとか。

《ガイザレス》が除去られても蘇生制限を満たしているので、

蘇生しての除去に期待できます。(相手の死者蘇生には要注意)


もっと回してみてデッキの性能を把握したいと思います。

最新の画像もっと見る