虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

タワーDM~忍界大戦~最新版

2009-02-16 20:54:13 | DM
タワーDM~忍界大戦~

OUT 嘆きの影ベルベットフロー×1
   巡霊者ミ・アモーレ×1
   腐敗電脳メルニア×1
   転生プログラム×1
   インフェルノ・ゲート×1
   陰謀と計略の手×1

IN  封魔ズルメル×1
   電磁麗姫ジェリー×1
   インフェルノ・サイン×1
   魔弾プラス・ワン×1
   リアルとデスの大逆転×1
   ミラクルとミステリーの扉×1


各カードの解説とか。

OUT編 

1、《嘆きの影ベルベットフロー》

昔ながらのスレイヤーって感じでしたが、焼かれやすく活躍が見込めない。


2、《巡霊者ミ・アモーレ》

1ターン凌いで、その隙に…という数少ないブロッカー。

しかしバウンスやマナ送りされたり、長期化を招くので抜くことに。

ST《サイン》でリアニとかドラマティックな気がしないでもないですがw


3、《腐敗電脳メルニア》

ブロッカーが少ないため、使いにくいスレイヤーとなってしまった orz


4、《転生プログラム》

博打は1回で十分かな~と他のSTを入れてみることに。

5、《インフェルノ・ゲート》

《サイン》で出せないの《シシガミ》だけなので変更。


6、《陰謀と計略の手》

シノビの天敵であるハンデスは少なくしておきたいところ。

バウンスしたい筆頭の《ゼロカゲ》に有効ではないのも痛いw


IN編

1、《封魔ズルメル》

入れたかったけどパワー高くね?と思ってましたが、

よく考えたら《センプーン》も同じスペックじゃんwと採用。


2、《電磁麗姫ジェリー》

数少ないドローとして、青の5マナが空いていたので採用。


3、《インフェルノ・サイン》

よりスリリングに、序盤は腐る、STしても嬉しくないので採用。


4、《魔弾プラス・ワン》

実はナイトが2枚入ってるので、目指せナイト・マジックw


5、《リアルとデスの大逆転》

《ゼロカゲ》に有効で、しかもST付きなので採用。


6、《ミラクルとミステリーの扉》

ほぼファッティがいないけど、色マナの関係もあるし、運ゲー万歳w


普段あまり使われないシールド・プラスを強化。

殴れないのは《ゼロカゲ》のみと、大幅に血の気が多くなりました(ぉ

これでよりスリリング&ドラマティックなバトルになる…といいなぁw


以下、プレイしてみて光ったカードたち。


~強力なカード編~(順番は特に関係ないっす)

Kanjuさんの記事では取り上げられていないものを紹介。


1、《霊騎デュナス》

パワー4000は、このデッキでは高め。

序盤に出されるとST頼みになってしまいます。

ただ除去が豊富なので止まらない~なんてことはありません。


2、《シンカイバビロデム》

《デュナス》は「でけー」で終わるけど、コイツが出ると「げ…」と顔面蒼白。

ST満載なのでシールド・プラスは超強力なため、みんな必死で除去りますw

除去が豊富なため、1度アタックできればいい方です。

止まらなくてプラスされまくった~という状況にはなりにくいです。


3、《斬隠オロチ》

《ハンゾウ》《ハヤブサ》といったメジャーどころが出番を終えた頃に推参☆

ここぞって時に引くことが多い忍界大戦の英雄的存在。

ほとんどがストライクでの登場のためか、未だに影が薄いw


4、《遊撃鉄人アザース》

ブロッカーのような動きをする低コストアタッカー。

足止めをしつつ、残ったマナで展開して逆転することも。


5、《預言者リク》

シールド枚数の条件があるものの、STシールド追加は美しい。

序盤にSTせず、握りしめておくのもアリ。

プラスした最後のシールドから《母なる大地》と飛び出すと非常に美しい☆


6、《ハンター・クラスター》

STブロッカーか~なんて思ってると殴ってくる影薄キャラその2。


7、《獣達の輪舞》

+2000というのが大きく、先に展開されても巻き返せる。

ただしシノビで計算が狂ってしまうことも(^^;


8、《ルーレット・ビーム》

多色、《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼ける最強ST呪文w

《ヤミノザンジ》《ビルギアス》を使えば《ゼロカゲ》ですら焼けることも。


9、《炎晶バクレツ弾》

《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼きつつ、マナ回収できる呪文。

序盤に置かれた高コストSTなんかを回収しておくと後半に有利。


10、《ファンタズム・クラッチ》

ビート必至の環境なので、ほぼ確定除去として使用できる。

ほとんどストライクでは使われないのは仕方ない。


オススメのカード、ご意見等あればよろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2009-02-16 22:25:50
シールド追加は、ゲームの遅延を招くので、シールドプラスはデッキシステムにマッチしたいい能力ですね。
がんばってスペースを探します。

今日はちょうど調整をしていたので、面白そうと思ったカード
・ノクターン・ドラグーン
マナ回収したところをたたき落とせ!

・怨念終結
構築ではあり得ない、超強力除去
返信する
Unknown ()
2009-02-16 22:42:25
>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
シールド・プラスならブロッカーを入れなくても守りを強化できますからね。
殴る方も殴られる方もドキドキしちゃいますw
《ピュアランダース》《鋭翼の化身》あたりが使いやすいです。

《ノクターン》は面白そうですね。
《ガル・ヴォルフ》なんかもいますが、カウンターっぽく使えそうです。

入れようかな~と候補に挙がってるカードも後で記事にしときます。
返信する