タワーDM~忍界大戦~
OUT 嘆きの影ベルベットフロー×1
巡霊者ミ・アモーレ×1
腐敗電脳メルニア×1
転生プログラム×1
インフェルノ・ゲート×1
陰謀と計略の手×1
IN 封魔ズルメル×1
電磁麗姫ジェリー×1
インフェルノ・サイン×1
魔弾プラス・ワン×1
リアルとデスの大逆転×1
ミラクルとミステリーの扉×1
各カードの解説とか。
OUT編
1、《嘆きの影ベルベットフロー》
昔ながらのスレイヤーって感じでしたが、焼かれやすく活躍が見込めない。
2、《巡霊者ミ・アモーレ》
1ターン凌いで、その隙に…という数少ないブロッカー。
しかしバウンスやマナ送りされたり、長期化を招くので抜くことに。
ST《サイン》でリアニとかドラマティックな気がしないでもないですがw
3、《腐敗電脳メルニア》
ブロッカーが少ないため、使いにくいスレイヤーとなってしまった orz
4、《転生プログラム》
博打は1回で十分かな~と他のSTを入れてみることに。
5、《インフェルノ・ゲート》
《サイン》で出せないの《シシガミ》だけなので変更。
6、《陰謀と計略の手》
シノビの天敵であるハンデスは少なくしておきたいところ。
バウンスしたい筆頭の《ゼロカゲ》に有効ではないのも痛いw
IN編
1、《封魔ズルメル》
入れたかったけどパワー高くね?と思ってましたが、
よく考えたら《センプーン》も同じスペックじゃんwと採用。
2、《電磁麗姫ジェリー》
数少ないドローとして、青の5マナが空いていたので採用。
3、《インフェルノ・サイン》
よりスリリングに、序盤は腐る、STしても嬉しくないので採用。
4、《魔弾プラス・ワン》
実はナイトが2枚入ってるので、目指せナイト・マジックw
5、《リアルとデスの大逆転》
《ゼロカゲ》に有効で、しかもST付きなので採用。
6、《ミラクルとミステリーの扉》
ほぼファッティがいないけど、色マナの関係もあるし、運ゲー万歳w
普段あまり使われないシールド・プラスを強化。
殴れないのは《ゼロカゲ》のみと、大幅に血の気が多くなりました(ぉ
これでよりスリリング&ドラマティックなバトルになる…といいなぁw
以下、プレイしてみて光ったカードたち。
~強力なカード編~(順番は特に関係ないっす)
Kanjuさんの記事では取り上げられていないものを紹介。
1、《霊騎デュナス》
パワー4000は、このデッキでは高め。
序盤に出されるとST頼みになってしまいます。
ただ除去が豊富なので止まらない~なんてことはありません。
2、《シンカイバビロデム》
《デュナス》は「でけー」で終わるけど、コイツが出ると「げ…」と顔面蒼白。
ST満載なのでシールド・プラスは超強力なため、みんな必死で除去りますw
除去が豊富なため、1度アタックできればいい方です。
止まらなくてプラスされまくった~という状況にはなりにくいです。
3、《斬隠オロチ》
《ハンゾウ》《ハヤブサ》といったメジャーどころが出番を終えた頃に推参☆
ここぞって時に引くことが多い忍界大戦の英雄的存在。
ほとんどがストライクでの登場のためか、未だに影が薄いw
4、《遊撃鉄人アザース》
ブロッカーのような動きをする低コストアタッカー。
足止めをしつつ、残ったマナで展開して逆転することも。
5、《預言者リク》
シールド枚数の条件があるものの、STシールド追加は美しい。
序盤にSTせず、握りしめておくのもアリ。
プラスした最後のシールドから《母なる大地》と飛び出すと非常に美しい☆
6、《ハンター・クラスター》
STブロッカーか~なんて思ってると殴ってくる影薄キャラその2。
7、《獣達の輪舞》
+2000というのが大きく、先に展開されても巻き返せる。
ただしシノビで計算が狂ってしまうことも(^^;
8、《ルーレット・ビーム》
多色、《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼ける最強ST呪文w
《ヤミノザンジ》《ビルギアス》を使えば《ゼロカゲ》ですら焼けることも。
9、《炎晶バクレツ弾》
《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼きつつ、マナ回収できる呪文。
序盤に置かれた高コストSTなんかを回収しておくと後半に有利。
10、《ファンタズム・クラッチ》
ビート必至の環境なので、ほぼ確定除去として使用できる。
ほとんどストライクでは使われないのは仕方ない。
オススメのカード、ご意見等あればよろしくお願いしますm(__)m
OUT 嘆きの影ベルベットフロー×1
巡霊者ミ・アモーレ×1
腐敗電脳メルニア×1
転生プログラム×1
インフェルノ・ゲート×1
陰謀と計略の手×1
IN 封魔ズルメル×1
電磁麗姫ジェリー×1
インフェルノ・サイン×1
魔弾プラス・ワン×1
リアルとデスの大逆転×1
ミラクルとミステリーの扉×1
各カードの解説とか。
OUT編
1、《嘆きの影ベルベットフロー》
昔ながらのスレイヤーって感じでしたが、焼かれやすく活躍が見込めない。
2、《巡霊者ミ・アモーレ》
1ターン凌いで、その隙に…という数少ないブロッカー。
しかしバウンスやマナ送りされたり、長期化を招くので抜くことに。
ST《サイン》でリアニとかドラマティックな気がしないでもないですがw
3、《腐敗電脳メルニア》
ブロッカーが少ないため、使いにくいスレイヤーとなってしまった orz
4、《転生プログラム》
博打は1回で十分かな~と他のSTを入れてみることに。
5、《インフェルノ・ゲート》
《サイン》で出せないの《シシガミ》だけなので変更。
6、《陰謀と計略の手》
シノビの天敵であるハンデスは少なくしておきたいところ。
バウンスしたい筆頭の《ゼロカゲ》に有効ではないのも痛いw
IN編
1、《封魔ズルメル》
入れたかったけどパワー高くね?と思ってましたが、
よく考えたら《センプーン》も同じスペックじゃんwと採用。
2、《電磁麗姫ジェリー》
数少ないドローとして、青の5マナが空いていたので採用。
3、《インフェルノ・サイン》
よりスリリングに、序盤は腐る、STしても嬉しくないので採用。
4、《魔弾プラス・ワン》
実はナイトが2枚入ってるので、目指せナイト・マジックw
5、《リアルとデスの大逆転》
《ゼロカゲ》に有効で、しかもST付きなので採用。
6、《ミラクルとミステリーの扉》
ほぼファッティがいないけど、色マナの関係もあるし、運ゲー万歳w
普段あまり使われないシールド・プラスを強化。
殴れないのは《ゼロカゲ》のみと、大幅に血の気が多くなりました(ぉ
これでよりスリリング&ドラマティックなバトルになる…といいなぁw
以下、プレイしてみて光ったカードたち。
~強力なカード編~(順番は特に関係ないっす)
Kanjuさんの記事では取り上げられていないものを紹介。
1、《霊騎デュナス》
パワー4000は、このデッキでは高め。
序盤に出されるとST頼みになってしまいます。
ただ除去が豊富なので止まらない~なんてことはありません。
2、《シンカイバビロデム》
《デュナス》は「でけー」で終わるけど、コイツが出ると「げ…」と顔面蒼白。
ST満載なのでシールド・プラスは超強力なため、みんな必死で除去りますw
除去が豊富なため、1度アタックできればいい方です。
止まらなくてプラスされまくった~という状況にはなりにくいです。
3、《斬隠オロチ》
《ハンゾウ》《ハヤブサ》といったメジャーどころが出番を終えた頃に推参☆
ここぞって時に引くことが多い忍界大戦の英雄的存在。
ほとんどがストライクでの登場のためか、未だに影が薄いw
4、《遊撃鉄人アザース》
ブロッカーのような動きをする低コストアタッカー。
足止めをしつつ、残ったマナで展開して逆転することも。
5、《預言者リク》
シールド枚数の条件があるものの、STシールド追加は美しい。
序盤にSTせず、握りしめておくのもアリ。
プラスした最後のシールドから《母なる大地》と飛び出すと非常に美しい☆
6、《ハンター・クラスター》
STブロッカーか~なんて思ってると殴ってくる影薄キャラその2。
7、《獣達の輪舞》
+2000というのが大きく、先に展開されても巻き返せる。
ただしシノビで計算が狂ってしまうことも(^^;
8、《ルーレット・ビーム》
多色、《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼ける最強ST呪文w
《ヤミノザンジ》《ビルギアス》を使えば《ゼロカゲ》ですら焼けることも。
9、《炎晶バクレツ弾》
《ゼロカゲ》を除く全クリーチャーを焼きつつ、マナ回収できる呪文。
序盤に置かれた高コストSTなんかを回収しておくと後半に有利。
10、《ファンタズム・クラッチ》
ビート必至の環境なので、ほぼ確定除去として使用できる。
ほとんどストライクでは使われないのは仕方ない。
オススメのカード、ご意見等あればよろしくお願いしますm(__)m
がんばってスペースを探します。
今日はちょうど調整をしていたので、面白そうと思ったカード
・ノクターン・ドラグーン
マナ回収したところをたたき落とせ!
・怨念終結
構築ではあり得ない、超強力除去
コメントありがとうございます。
シールド・プラスならブロッカーを入れなくても守りを強化できますからね。
殴る方も殴られる方もドキドキしちゃいますw
《ピュアランダース》《鋭翼の化身》あたりが使いやすいです。
《ノクターン》は面白そうですね。
《ガル・ヴォルフ》なんかもいますが、カウンターっぽく使えそうです。
入れようかな~と候補に挙がってるカードも後で記事にしときます。