虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

忍界大戦

2009-02-11 22:55:09 | DM
関東大会で出会い、DROなどに一緒に参加している季風さん

そして夏に熊谷のワールド、年明けに小山で再会した風月さん。

10時~20時くらいまで3人でDMで遊んでました。

風月さんからは手作りのチーズケーキの差し入れをいただきました☆


各自のデッキでフリープレイは勿論、私のタワーデッキでも遊びました。

DM vaultさんにレシピはあるんですが、公開できないので…

あとで気が向いたらレシピ載せようと思います(ぉ

簡単に言うとテーマは『忍界大戦』です。

シノビたちの攻防、大量のシールド・トリガーが飛び交います。

《ハンゾウ》《ゼロカゲ》《オロチ》《シシガミ》の覇権争いみたいな。

自然の大きめのニンジャストライク持ちがいないのが残念です(^^;

W・ブレイカー持ちを入れず、シールド・プラスでスリリングなビート合戦。

メジャーな鉄板STが2積みしてある以外は、シノビも含めてハイランダー状態。

それでもシールド0枚から数ターン凌いで逆転することも可能です。

各文明14枚、多色7枚の合計77枚で構成してます。

数に意味はない。その数字が好きなんだ。

ただ今日1度だけデッキ切れになるくらいまで接戦になったので…

各文明1~3枚追加してデッキ増量を図ろうかと思います。


手持ちのデッキは…全体的に好調でした。

気がつけば手持ちがランデスばかりだったというw

久々に組んでみた五元神、HDMは少しずつ調整してこうと思います。


昼食はマックでモグモグと、夕食はバーミヤンで風月さんにゴチになりました☆

日曜日も暇ですね~となったので、また3人で日曜日も遊ぶ予定ですw

新しいデッキ組んどかないとな…

お2人とも優しい好青年な人柄で楽しかったです。


3学期も終盤に差し掛かり、評価(成績)を書く時期です。

今週中にやっときます~なんて言ったんで少し残業して帰らなきゃ(^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-02-11 23:41:10
今日はお疲れ様でしたー☆
タワーは熱かったですねw
一番今日の印象に残った対戦でした('-'*)

日曜日までに何個デッキを作れるか自分との挑戦をしたいと思いますb
返信する
お疲れ様でした。 (風月)
2009-02-11 23:54:48
本日は楽しい時間を有難うございました。あんな拙いケーキでしたら何時でも作ってきますよ。
楽しみにしていたタワーデュエルは最高でした、皆で楽しむと言う、また一つDMの新たな方向性を示唆して下さった虎さんに感謝です。
返信する
Unknown ()
2009-02-12 00:08:18
>季風さん

コメントありがとうございます。
デッキボトムのシノビに到達するとは予想以上の粘りでしたw
新しいデッキの方向性も決まりそうなので私も構築がんばります☆

>風月さん

コメントありがとうございます。
拙いだなんて、とても美味しかったです☆
タワーDMはシャドーアートをご紹介したKanjuさんがパイオニアです。
ただ「自分だけのタワーデッキ」は腕の見せ所ですね。

お二方とも、また日曜日によろしくですm(__)m
返信する