虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

侍魂

2008-10-31 22:26:40 | DM
ちょっとガチっぽくしてみたサムライビート。

以前に40枚すべてサムライのビートを組んでみました。

1マナギア、3マナアクセルの地味な強さをチビッコに見てもらおうかな~と。

新弾のカードってレアじゃなくても強いんだよ!ってねw


でもまあ、勝ってなんぼのTCG。

ちょっと大人らしいギミックを加えてアレンジしてみました。

DM vaultさんで公開させていただいてます。

サムライ・ソウル


先日のDROで大会前に小学生とフリープレイをしまして。

そんときはウンリュウギアビート、白緑セラフィムでお相手しました。

ウンリュウが止まらず殴り切り、セラフィムは気がつけば20マナとか。

特にセラフィムは最近の小学生には馴染みが無いらしく、注目の的w

「なんでそんなにマナあるの?!」「こいつ出たらこいつもタップじゃないの?」

カラフルサティークでマナを膨らませ、除去が終わったら大量展開。

《アウリエス》なども《バデス》でバンプされてるので《ルブール》効かず。


子どもは普段目にしないような光景に新鮮さを感じるのだな~と思いました。

つまり、ありふれたサムライでは「へ~サムライ強いな」で終わりでしょう。

(紹介したデッキが認知されているサムライの型かどうか知りません^^;)

しかし劇的にマナを増やし、「いつのまにそんなにマナが!」

…というアニメを見てれば誰もが思うような光景になるでしょうw


そんなわけで「魅せつつ、ある程度勝てるデッキ」に調整したいところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄;) (ラグナ)
2008-11-01 02:45:59
あのデッキっすか?
あのマナが溜まるデッキなんですか


とゆーか侍デッキ羨ましすぎる
返信する
Unknown ()
2008-11-01 20:09:43
そうそう、ギミックは白緑セラフィムのと同じです。
今日は負けちゃったけど面白かったかなw
返信する