虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

実りある一日

2009-08-02 22:24:00 | DM
今日はスニッチさんと栃木のガラクタ鑑定団にて非公認大会に参加してきました。

Iさん、トモ君、群馬の強豪Mさん、ツツミさん、地元の高校生のH君、T君、

…と栃木周辺の若い強豪プレイヤーが揃っていました。

雨でしたが、事前予約の人も多く、12時半過ぎに大会スタート。


ガラクタ鑑定団栃木店非公認大会 トーナメント3本勝負 参加人数:25人くらい

使用デッキ:とりあえず青くて速いの

手持ちで青単に対抗するには青単しかない、という結論。


1回戦:小学生? ○○ 使用デッキ:赤白緑ドラゴン

おなじみ小型ブロッカーが入ってるドラゴンのビート。

2戦ともブロッカーと《コッコ》をバウンスしながら殴り切って勝ち。


2回戦:T君 ×○× 使用デッキ:黒緑白デガウル

先日のDRにて1回戦で瞬殺したデッキとのリベンジマッチ。

初戦は《スカイソード》を回され、《ハンゾウ》連打から展開されて負け。

2戦目は普通に殴り切って勝ち。

3戦目はST《デモハン》を踏み、《デガウル》がいる状態で手打ち《デモハン》。

そこから《オルゼキア》がHITして1:2交換→2体展開とブン回られて負け。

以前の敗戦から速攻対策をキッチリしたらしく、《ハヤブサ》なども入ってて。

《スカイソード》《ハヤブサ》で凌がれ、《デガウル》でシャッフルがキツイw


一方で黒緑白赤ロマネサインを使う今日の相方・スニッチさんが絶好調☆

小学生2人に勝つと群馬の強豪さんのヒャックメーを下し、

黒緑白デガウルを下して仇討ちをすると、決勝でH君のシノビドルゲに勝利。

青単、青緑を食ったドルゲをリアニが食うという食物連鎖な環境でしたw


優勝:スニッチさん 使用デッキ:黒緑白赤ロマネサイン

2位:H君  使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

3位:T君? 使用デッキ:黒緑白デガウル


その後はトレードばっか。

今日だけでPGのベリー8、シク1をGETして合計171枚。

スニッチさん3、Iさん4、ツツミさん1、H君1、皆さんありがとうございます☆


場所を我が家に移して、ひたすらスニッチさんとフリー。

…フリーで負け越すなんて、いつぶりだろうか orz

手持ちのデッキが、ことごとく事故る事故る。

ドルゲで青単に3連敗したときとか、酷過ぎました。

それでも後半は少し盛り返して、思い切り《PG》並べ尽くして勝ちましたけどw

ちゃんと速攻を食う謎の5色で青単もいただいたし。

虎ンザムPG4体並べてみたり…でもそれ以外はフルボッコでした(^^;


収穫は、私が組みたいデッキのベースを見られたこと。

スニッチさんのおかげで5色のアクゼンも形が見えてきたし、

ロマノフもロマネグールHDMにすりゃいいと思えてきました。

大会でもフリーでも、お互いに得られるものがあってよかったです。

まあ、私が与えたのは白星くらいですけどね(^^;

青単や《キリュー》の強さも参考になったらいいな。


明日は休みを取ったので、デッキ構築したり、クロノトリガーやって過ごします☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AcidBC)
2009-08-02 23:15:51
栃木ですか… 遠い… 青単は早いですよね♪ 僕の友達も青単を持ってるんですけど、ひたすら手札に戻してくる、というちょっと変わったデッキを使ってきます…

デッキ作成やクロノトリガー、頑張って下さい♪
返信する
Unknown ()
2009-08-03 00:19:03
>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
AcidBCさんはどちらにお住いなんでしょうか?
私も《チャンピオン》殿堂後には青単バウンスビートを組んでいました。
ブロッカーだけでなく殴り返しを防げるのが強みですね☆
返信する
Unknown (スニッチ)
2009-08-03 09:00:28

昨日は
ありがとうございましたm(__)m

アドバイスや実戦によって自分のつくりたいデッキが見えてきました^^

しかし…
フリーの時のドルゲの事故っぷりには驚きました(笑

返信する
Unknown (なす)
2009-08-03 10:02:05
はじめまして

ロマネリアニHDMにグールを入れるのはオススメできません
Dってあんま要らなくないですか?


いきなりすみません
返信する
Unknown ()
2009-08-03 11:04:59
>スニッチさん

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした~。
参考になったみたいでよかったです。
特に青単とか、自分の使いやすいようにアレンジしていけると☆
そんなに普段は事故らないんですが…さすがはチャンピオンの実力ってことでw

>なすさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
ロマネグールに関しては今夜くらいにレシピを挙げるつもりです。
とりあえずオススメできない、要らない理由を簡単に教えていただけると助かります。
私自身、リアニは練り込めずに投げ出してしまうもので…ご意見は大歓迎です。
返信する
Unknown (スニッチ)
2009-08-03 19:28:35

チャ…チャンピオン恐るべし(笑

こちらも
またドルゲをリニューアルさせてみたいと思います^^

9日なんですが…
花火大会なんでちょっと無理そうです(-.-;
返信する
Unknown ()
2009-08-03 21:06:45
>スニッチさん

コメントありがとうございます。
私も赤入りか、5色でドルゲーザを組みたいと思ってます。
6枚も余ってるもんで…

9日は了解しました~。
また平日とかでもOKなんで遊びましょう☆
返信する