虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

地球のために

2010-02-14 23:36:25 | DM
日曜日は10時前に起きて、朝食をいただきました。

そんで、あとは軽くDMやって…ベイブレードを回す回す。

私のシューターに問題があったようで、優しいKanjuがご自分のと交換してくれました☆

どうやら私は攻撃タイプの方が向いてるのかな~とか。

ほぼ無改造のフェニックスでも結構デキる子なんだな~とかw


11時半頃に池袋に向かい、西部屋上で昼食。

噂の釜揚げうどん、美味しかったです☆

そんでイグニスに向かい、大会に参加することに。


イグニスDRNEX スイスドロー1本勝負(制限時間30分) 参加人数:14人

使用デッキ:黒緑墓地進化速攻(未調整だったのでレシピは非公開 ^^;)


1回戦:青年 ○ 使用デッキ:黒青コン

 ST《ハンド》を踏んだくらいで、4~5キルしたような。


2回戦:おやじさん × 使用デッキ:青緑白赤ロマネキリコ

 そこまで悪い回りではなかったものの、相手の動きがブン回りすぎてて無理。

 《ライフ》→《青銅》&《石版》→《レーゼ》&《星域》→《キリコ》で終了 orz


3回戦:少年(おやじさんの息子さん?) 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲ

 2体目の《ベルギス》の追加ブレイクを《ハヤブサ》で防がれて冷っとするも、

 盾を殴り切ったところでシノビ3連打されて逆転モードになりつつある盤面。

 相手は《テルス》を出して、こちらには《サクラン》のみ。

 トップ《キリン》を引いてきて、そのままシノビもなく勝ち。


4回戦:Kanjuさん ○ 使用デッキ:5CアクゼンHDM

 ノートリガーでブンブンさせてもらって勝ち。

 《ミラミス》だけは踏みたくなかったので…


結果、3勝1敗で圏外。キリコに勝てないヌル構築でしたとさ。

こんだけキリコ多いんなら、結果は別として素直にBロマ使っておけばよかったです。


優勝:青年 使用デッキ:青緑白赤ロマネキリコ

2位:青年 使用デッキ:青緑白赤ロマネキリコ

3位:青年 使用デッキ:青緑?ランデスキリコ


終わってからビッグカメラに寄って、ベイブレードをベイブレードを購入して秋葉原へ。

FBに行くと、オフ面子が誰もいなくて…Kanjuさんとガチフリー。

なるほど、よっぽど青単がブン回らない限りは、私のキリコでも安定して食えますね。

しばらく遊んでると、以前お会いしたナイスガイ・アルバトロスさんと再会。

ロマネキリコを使ってもらい、同系対決やら参考になるフリーをさせてもらいました。

なかなかお忙しいみたいですが、今後とも仲良くしてもらいたいもんです☆


帰り際に『マイアース』の第2弾を1箱予約。

FBで予約すると通常7000円ちょいするのが6000円ぽっきりで買えるんですよ!

これはもう、地球のために買うしかない!…と立ち上がったわけですw

みんなも地球のために秋葉原FBでエコTCGしようぜ!!

…とまあ、月1でしか行ってないのに、店長さんに認知してもらってて嬉しい虎でした☆


19時過ぎにFBを後にして、近くの『てんや』で夕食。

先月サービス券もらってたんで、「絶対テンヤ!」と意気込んでいたわけですw

大江戸天丼にサービス券で舞茸を追加して、ゆっくりといただきましたとさ。


駅周辺でKanjuさんと別れ、私は日比谷線を使って最安コースで帰宅。

この土日でガチデッキの調整も、ベイブレードもモチベが上昇しました。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました☆


今週は、いろいろと手持ちのデッキ同士でスパーしてみようかな。

あとはベイスタジアムを買って練習しようかって、本気で考えてますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロスちゃる)
2010-02-15 19:30:23
よろしかったらBロマの、内容教えていただきたいですm(_ _)m

自分も今から組んでみようと思うので参考にさせていただきたいなとf^_^;
返信する
>ロスちゃるさん ()
2010-02-15 20:07:49
コメントありがとうございます。
次の記事にて紹介しますので、参考にしていただければ幸いです☆
返信する