虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

たまにはバトン

2009-08-31 20:52:18 | DM
以下テンプレートです。

Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)

Q:貴方の名前は?(HNでおk)

Q:その名前の由来は?

Q:どこに住んでいますか?(何県とか)

Q:よく行く大会を教えてください

Q:優勝したことはありますか?

Q:DMはいつごろ始めましたか?

Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?

Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)

Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?

Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください

Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)

Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください

Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?

Q:カードを盗られたことはありますか?

Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?

Q:貴方にとってDMとはなんですか?

このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください



ここからバトンに答えていきます。

Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)

 マルさん(For Beginner 高知)

Q:貴方の名前は?(HNでおk)

 虎(とら)

Q:その名前の由来は?

 あれは私がタイでキックボクシングの修行をしていたときのことだ。

 師匠が「修行の総仕上げだ」と、私を観衆が取り囲む檻の中に放り込んだ。

 その檻の中で巨大な虎と闘い、勝利したことから虎と呼ばれることになった。


 …嘘ピョンw 大学でタイガーって呼ばれてて、mixiのHNを虎にしてたから☆

Q:どこに住んでいますか?(何県とか)

 栃木県栃木市

Q:よく行く大会を教えてください

 大和屋玩具店DR、愛好堂小山店DR、足利きんこん館DR

Q:優勝したことはありますか?

 はい。ゼロデッキとか含めると15回くらい。

Q:DMはいつごろ始めましたか?

 あれは忘れもしない2006年の12月。

 ある男に下剋上をしようと、関東の猛者たちからデュエマの特訓を受けていた。


 …これは実話ですw ヨワゴシさんに内緒で初心者講座を見てデュエマ始めて。

 Kanjuさん、やっしーさんにレクチャーを受け、見事に下剋上を果たしましたw

 もうあれから3年が経とうとしてるのか~早いなぁ~。

Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?

 28弾かな。PG、紫電、ロマノフ、バウラ、アドバン、バキューム…豪華すぎw

Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)

 基本的に使えば使っただけ手に馴染むんですけど、最近は白緑黒。

Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?

 ヒャックメーかな(^^; 

Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください

 特にありません。少なくとも今は1枚挙げると、あれもこれもってなるし。

Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)

 青単を始めとした速攻、あとは組むデッキの弱点となりそうなものに対して。

 リアニ、シノビならキング対策、ビートならシノビ、HM対策とか。


Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください

 最近は専ら《ニュロン》でしょw

Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?

 ブロッカー、シールド0でも勝負が分からなくなるといった画期的なシステム。

Q:カードを盗られたことはありますか?

 ありません。でも気を付けているつもりです。(盗られないようにね)

Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?

 カードを乱暴に扱うこと。手札パチパチとかね。

Q:貴方にとってDMとはなんですか?

 多くの仲間に出会わせてくれたコミュニケーションツール。


このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください

 回すのは気が引けるので、ブログのネタにでもいかがでしょ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎さんへ (りょう)
2009-08-31 22:26:38
中学の先生ですか?
バトン楽しいですね
返信する
Unknown (季風)
2009-08-31 22:47:22
もらっていきます☆
返信する
Unknown ()
2009-09-01 19:28:21
>りょうさん

コメントありがとうございます。
中学部の副担任をしています。
よかったらバトンやってみてください☆

>季風さん

コメントありがとうございます。
支払いはPGで頼むよw
返信する