虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

統率

2007-02-03 18:08:32 | DM
え~私は几帳面で神経質な性格でして。

いわゆる典型的なA型人間なのです(^^;

作るデッキも統一感が無いと美しさを感じられないのです(ぉ

遊戯王なら種族統一なんかが楽しいと感じてしまいますし、

DMでは単色や種族中心のデッキが面白いと感じてます。


最近では呪文の少なかった青単にゴーゴンシャックを投入。

これが最新のバージョンとなってます。

ゴーゴン青単

エンフォーサー、バジュラズよりもペトフレを意識してのシャドーウェーブ。

マリエルに付けられてロックされると勝ち筋が消えてしまうので(^^;


そして一度組んでみたかった赤単速攻も組んでみました。

Scarlet claw

自分の白青イニシエートとやってみましたが・・・赤単2連勝(ぉ

なんだよ・・・赤単・青単メタなのに・・・イニシエートも調整しないと(^^;


そして第3の単色デッキはカード収集中なのですが、こちらです。

Deep forest

ビーストフォークで緑単作るぞ~と張り切っていたら、

Kanjuさんに緑単必須のメイフライなどを教えていただいてビックリ。

こげん化け物がいるとですか・・・知らんかったばい(ぉ

というわけでレシピだけですが作成して、カードが集まり次第回してみます。


まあ、他の多色デッキも製作中ですけどね☆

ヨワゴシさんのように必須系をカラーコピーしてプロキシ作ろうかな・・・

以前別のTCGでやってましたが、なかなかいいんですよ、カラーコピーw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2007-02-03 22:35:44
なんというか…
診断する隙がないです。

コンセプトや考え方には、もう診断できないレベルなので、あとは回してみて、マナカーブのバランスを調整するくらいではないでしょうか?

一つだけ、自分だったらこうするというのは、緑単色デッキに、新緑の魔方陣はいらないと思います。
トリガーはすでに8枚入ってますし、新緑は序盤で当ててしまうと、マナが減って後の展開ができなくなってしまいますので。
返信する
Unknown ()
2007-02-04 01:54:22
どもです☆
なるほど・・・確かに魔法陣は微妙かもですね。
4積みしたいカードや投入したいのもあるので、
実戦を踏まえて調整してみます。
返信する