虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

収穫祭

2009-04-19 23:17:19 | DM
今日は季風さん、クロガネさん、プレさんと4人でDROに参加。

途中で3人を拾って、きんこん館へ。

Iさんと遊戯王のトレードをしてもらい《ヴァーユ》など多数GET。

きんこん館での久々のDROでしたが、常連さんが続々と集結。

レギュラーの人数が少なめなのでオープンと混合し、

2位までプロモ《アマテラス》が進呈されることになりました。


足利きんこん館DRO トーナメント1本勝負敗者戦あり 参加人数:30人くらい

使用デッキ:赤緑連ドラ

最近、色々と考えるのが億劫になってきたわけで…


1回戦:少年 ○ 使用デッキ:黒緑赤青HDM

純正っぽい感じで、対戦終わるまでHDMを1枚も見なかったというw

《コッコ》→《ゲイザー》と展開、返しに《サーファー》で《ゲイザー》手札へ。

めげずに《ゲイザー》、返しに《アドバン》食らって《ザークピッチ》1体出る。

《ライザー》から《大和》を追加して殴り切って勝ち。


2回戦:Mさんの息子さん ○ 使用デッキ:緑白黒青アクゼン

2ターン:《ライフ》→《青銅》→《ゲイザー》から殴り始める。

ST《サーファー》踏んだ気がするけど、《ライザー》とか追加して殴り切る。


3回戦:オヤヂさん × 使用デッキ:赤青転ドラ

《パルピィ》《アナライザー》で《転プロ》から《ライザー》なデッキ。

相手先攻で3ターン《パルピィ》→《転プロ》→《ライザー》+《ゲイザー》。

こちらは2ターン《ライフ》→《青銅》→ST《ライフ》→《ライザー》。

《ライザー》で相討ちで《バルガザルムス》が出る。

しかし相手に《大和》などを追加され、サイズで勝てず殴り切られて負け。

お互いブン回った結果なので仕方ありません。


季風さんが敗者復活戦を勝ち上がり…


優勝:オヤヂさん 使用デッキ:赤青転ドラ

2位:季風さん  使用デッキ:緑白黒青赤ロマネHDM

3位:少年    使用デッキ:青黒緑白(赤?)ヒャックメー


初入賞でプロモをGETされましたとさ。

おめでとうございます☆

転ドラの人は決勝まで毎試合4~5ターン《ライザー》ブンブンでしたw

劇的だったのが先攻3ターン《パルピィ》、返しに《盾》でシールドへ。

4ターン《パルピィ》、返しに《ジェニー》で《転プロ》引っこ抜く!

…と思ったら手札が2枚とも《転プロ》で《ライザー》が止まらないw

自分でも帰りに交通事故に遭うんじゃないかって心配されるほどの強さでした。


《パーフェクト・ギャラクシー》を2枚ほどトレードしてもらって、聖地へ。

先週の温泉オフで訪れた穴場ショップへ行きました。


着いて早々に欲しいものをババッと大人買いw

《マルコ》2、小傷《バイケン》1、《ハンゾウ》2、《PG》2を購入。

すると中学生以上の非公認大会をやるそうなので季風さんと参加。


聖地非公認大会 トーナメント→敗者戦→総当たり戦 参加者:9人

使用デッキ:同上(←既に選ぶのすら億劫になったらしい)

参加費は150円で、50枚入りの透明のスリーブがもらえました。

ちびっこにはパックよりも保護用のスリーブの方がいいのかも。


予選1回戦:季風さん orz ×× 使用デッキ:赤緑ドリメ

2戦とも速度に追いつけるわけもなく、ノートリガーで憤死。

DRO入賞者には敵いませんよぉw


敗者戦:少年 × 使用デッキ:白緑赤セイントキャッスル

《セイント》《ムルムル》でモリモリさせてビートしてくる感じ。

相手がどうこうよりも「6ターンスタート」という大事故が発生して負けw

どんな確率なのかなぁ…相当低いとは思います(^^;


結果は知りませんが、常連の高校生たちはレベル高めでしたね。

無論全員コントロールの使い手でした。

終わってからは《パーフェクト・ギャラクシー》を狩りまくり。

合計で5枚収獲し、手持ちが27枚になりました☆

今日1日で9枚増えたのは大きかったですねぇw

とりあえず3桁目指して集めまくりたいと思います。


トレード後は季風さんとフリーぶんぶんしたり、

DM始めたばかりというプレさんのデッキを虎風にガチアレンジ。

ティラノをコントロールっぽく、ジャックバルディをビートな感じに。

あとは季風さんを通して必須系を箱で600枚くらい進呈するつもりです。

こういう時のための資産ですからね、惜しまず投資しないと。


帰りに田沼方面の「大将ラーメン」で夕食後、コンビニで3人を下ろして解散。

フリーもトレードも、充実した一日でした。

そのうち、プロモ《アマテラス》GETできたらいいなぁ。

焦らず程々に頑張りまーす☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-04-20 00:12:40
(・・;)
六百枚っすか(笑)
十枚くらいかと思ったら

渡しておきます☆
返信する
Unknown ()
2009-04-20 00:52:44
>季風さん

コメントありがとうございます。
デッキ投入分は10枚くらいですけどね。
各文明の使えそうなの見繕ったら400枚のストレイジに納まらず…
デッキ作るのが楽しいと思ってもらえたら幸いです☆
返信する
Unknown (kasitatu)
2009-04-20 06:09:42
お疲れ様です。
ヴァーユうらやましいな~( ̄▽ ̄)
もし余ったりしたらトレードお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown ()
2009-04-20 19:14:02
>kasitatuさん

コメントありがとうございます。
余るほど手に入れられないと思いますw
週末に向けて遊戯の調整しとかないと…
返信する