diary diary diary

私の暮らしのレシピ。

人形劇

2010-01-10 22:22:53 | Baby
日曜日、東京都児童館の人形劇に出掛けてきました

児童館では毎月無料でいろんな公演を行っています。
子供が興味があるかどうか不安でも、気軽に参加できるので有り難いです。

だいぶ前に子供の為の音楽会に参加したのですが
30分位でキブアップでした。
年齢と共にじっとできる時間、また興味のあるものも変わってくるので
今回も最後まで持ちこたえられるかなぁと思いながら行ってみました。

公演中は撮影禁止でしたが
公演後、客席にキャストの方々が出てきてくれたので・・・
(様子はこんな感じです)



最初は人形劇とだけ聞いて、パペットくらいのものを想像していたのですが
全然違いました

演目は「赤ずきんちゃん」と「オズの魔法使い」。
期待以上でした。
Rinrinオオカミが怖かったようですが
客席の子供達と一緒になって声を出したりするのが楽しかったようで
(1時間半くらいかな?)最後まで楽しむ事ができました

私もとっても嬉しかったです

明日の祝日は、同じ会場でクラシックコンサートがあります。
ダメもとでトライしようかな

最新の画像もっと見る